今週は忙しい 急な来客 | Always Smile ♡ 私のチクチク日記

Always Smile ♡ 私のチクチク日記

2024年、4年間暮らしたサンパウロから本帰国しました。まだまだ、人生波瀾万丈。
日々のできごとやパッチワーク、ゴルフのことを書いたブログです。
怒っても1日、笑っても1日。どうせなら笑って1日を過ごしたいなぁ^^
 

こんばんはニコちゃん

 

くもりくもり

28度でした。

 

今日は女子2人でゴルフでした。ゴルフ

 

パー、バーディと続き、調子が良いかと思えば、大叩きのホールもありました。

大叩きは、大体アプローチのミスから始まります。まだまだ、アプローチが不安定です。

 

 

さて、昨日の事。

予定がなくて、割とのんびり過ごしつつ、やるべき事をこなしていたんですが、3時半ごろにホンドニア州のお友だちFさんから連絡がありました。

 

F「昨日からサンパウロに来ているから、会える?」

 

私「今週は忙しいんだけど(私は火木金の夜しか空いていなくて、夫は昨日の夜、つまり火しか空いていなかった)、今日の夜は空いてる?」

 

F「今日の夜は空いてるよ。」

 

Fさんには本当にお世話になっているので、急だったけど、夕食に招待しました。

 

という事で、ポルトガル語の宿題はできず、そこから、夕食の支度を始めました。


家にある材料でできる物はと考え、カボチャの煮物、オクラの和物、生イカの刺身、お味噌汁、そして、お好み焼きを作りました。

 

Fさんには、Pizza japonês (日本のピザ)を作るよと言っていました。

 

久しぶりに会ったFさんからは、ホンドニア州の名前の由来になったRondonの本とインディオが作った飾り物、そして、スイスのチョコレートをいただきました。

 

彼女は前日まで、スイスに旅行していたんです。

 

 

この小さな文字の本

流石に読める?滝汗

 

 

 

 

 

どの食べ物も気に入ってくれて、良かったです。照れ

 

 

昨日は洗い物もせず寝て、今朝も早かったので洗い物をせずゴルフへ出かけました。

帰宅したら、大量の洗い物が待っていました。アセアセ

 

 

 

ポルトガル語の宿題も明日までにしないといけません。来週の出張の準備も…。

 

今週は忙しいです‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、みなさま今日もすてきな1日を~。クローバー
 
 
 
 
今日も読んでくださり、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。クリックしてくださると、嬉しいです。pekori+.