餃子の王将は関東の色でした(・∀・) | 好奇心☆天国

好奇心☆天国

私の小さな好奇心&
江戸男と浪速女の韓国もどきな日常生活
~2020.7に大阪から千葉へ移住しました~

大阪から千葉県に引っ越してきて、まだ片付いてないことを理由に、毎日外食しております(・∀・)


ですが…やっぱりね…

味が濃いわ!!!


知ってるチェーン店が安全なので、いろいろと巡ってるんですが、関西ではみたことがないお店に入ってみました〜


中華料理屋さんなんですが、安くてメニューも豊富で定食も迷うぐらいありました。
食券を買ってから席につくんですが…


全部揃うまでに時間がかかりすぎんねん(・・;)


私は中華丼が食べたくて。


見た目、あっさりしてそうやん?
一口目から油っこくて、体に悪いわ。
それに塩っ辛くて〜あんは固まってるしな。
こりゃ食べれんわ!って言いながら、食べたけどw


相方さんは、なんかお得なセットにしてみたんですが…


ひとつずつ出てきて、ペース配分がおかしくなる(・∀・)
隣のオッサンも同じ理由やと思うけど、無言で机たたいてたそう…あ〜こわ。
餃子も、求めてたんはこんなんちゃうねん!
最後に出てきたチャーハンも味がなかったし。


かなり残念やったんです。
でもね、あとで調べたら…
オリジン弁当の会社が運営してるお店でした。
私、大阪でもおにぎりと唐揚げぐらいしか買ったことないからなぁ〜




いきなり、関東の味に胃がやられたけど。
食べ直しや!リベンジしよ!!


ということで、関西ではおなじみ餃子の王将へ。
関東にもめっちゃ店舗があって、そこそこ人気ですよね!


中2日で、また中華丼を。


ちょーーー!!真っ黒やしーーーー
これが関東の色ですね(//∇//)
ついでにラーメンもスープは黒いよw
もちろん、味も濃いので喉がかわくし水を何杯も飲んだわ。



逆にレバニラ炒めは味が薄かった。
もしくは中華丼が濃すぎて、味おんちになった?

餃子の焼き具合は合格!!


ただ、関西よりは割高やし、メニューも違うよ。
なんでか鶏の唐揚げと、海老の天ぷらと、チューリップもなかった!←ショック
でもこの餃子が食べれるならば、しばらくは暮らしていけそう^o^


私らが大阪でも一番好きな店舗は、大正の王将。
京セラドームの近所にあります。
ここは、出てくるスピードもセットメニューの組み合わせも味も餃子の焼き具合もサイコー!
いつ行っても混んでるし、お持ち帰りも多いのに味の安定もあって手際がいいんです♪
正直、売上ナンバーワンの豊中より上やと思いますw
次に大阪へ帰省したときは、絶対に大正まで食べに行く!
と心に決めました♡