リニューアルされた阪神百貨店のスイーツはすごいね(・∀・) | 好奇心☆天国

好奇心☆天国

私の小さな好奇心&
江戸男と浪速女の韓国もどきな日常生活
~2020.7に大阪から千葉へ移住しました~

大阪に帰ってきたらほぼ毎日、百貨店へ行ってます^o^
千葉生活では、近所にないから反動でw


百貨店が好きなのは血筋でもあるけど。
祖母も毎日、タクシーで上本町の近鉄へ通ってたし。
母は今もハルカスは週3、4で行ってるんじゃないか?
私も子供の頃は近鉄しかないと思ってたw
高校生の頃は毎日梅田で遊んでたから、エスト、ファイブ、ナビオなど阪急グループばかり。
20代は会社の帰りに毎日、心斎橋大丸、そごうに寄って。
30代は難波に住んでたから、高島屋の地下はうちの冷蔵庫やった(・∀・)


それぐらい大阪はこじんまりとしてて、百貨店が身近なとこなのかも。


その中でも、阪神百貨店は庶民の味方?的な存在。
デパ地下は昔から人気やし、私も西梅田駅ユーザーやったので、用がなくても中を通ってた^o^



そんな阪神百貨店が2022年4月に全面リニューアルされて、外観も豪華になったねー


実は毎回、帰省のたびに利用してるんですが、もちろん今回も。


一階では、夏祭り!



うちわ、もらったよ。

屋台がいろいろあって、百貨店とは思えない雰囲気!


デパ地下の惣菜も斬新になったわ〜


アジアン料理が増えたし。



こんなカラフルなタコスまで!

大阪に住んでたら、毎日買って帰りそう(・∀・)



大阪の人気カフェ、太陽ノ塔までデパ地下に入るなんて〜



羽田空港でいつも行列のスイーツも期間限定であったよ!


まだ食べたことないから、大阪で買ってみるか?
と並びかけたわw



このときは閉店数分前やから完売やったけど。
平日のお昼ごろに通ったら、そないに行列でもなかったよ。



サブリナは朝から行列らしいねー



東京駅でもそこまで並んでないから、いつでも買えるもんね。



阪神はデパ地下だけじゃなく、一階もスイーツだらけ。

パンにもチカラがはいってるけど、スイーツはかなり充実してますね。


東京駅の大丸や、池袋の西武、東武みたい^o^
あ、なんか東京と比較とかしちゃってるわw
↑やな感じー



8/17からは、バターステイツが入るらしいですよ↓

この前、私も東京駅の大丸で買って、お土産にしました!

https://www.butterstates.jp/



阪神まで行かなくても、オンラインでも購入できるし↓





東京限定スイーツなんて、もはやどこでも買えるね(・∀・)



阪急グループになる前から、話題のスイーツ店はいろいろあった阪神百貨店。
ベイクとか、ハラダのラスク、クラブハリエなど昔からよく並びに行ってたな^o^


利用したお店は、また次にでも。