SSブログ

両睨みのタイイング(その2) [毛バリ情報]

今日(10/17)の東京は雨模様で気温も下がったため、『晴釣雨巻[exclamation&question]』です・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

今回は、久々にルースニングやアウトリガーでパイロットフライとして使っているビーズヘッドマラブーニンフを巻きました。今年の養沢では例年になくドライ中心で来ているためこの毛ばりの使用頻度が減っており、頻繁に補充する必要がなかったものです。


今日は約3時間掛けて40本巻きました[exclamation]。簡単に巻けるのがこの毛ばりの良い所でもあります[グッド(上向き矢印)]。しかもソコソコ釣れます。

まずは、養沢で使用しているフックサイズ14番で、黄色を20本、黒色を10本です。
211017タイイング (4-1).jpg

こちらは秋川湖でも使用するサイズなので、いつもより多めに巻きました。

さらに秋川湖を意識して、少し大きめのフックサイズ12番で、黄色と黒色を5本ずつ巻きました。
211017タイイング (2-1).jpg

今回も単にサイズを変えただけですが、一応両睨みのつもりです・・・[たらーっ(汗)]

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。