チエちゃんの昭和めもりーず

 昭和40年代 少女だったあの頃の物語
+昭和50年代~現在のお話も・・・

サンプラーキルト

2021年11月19日 | ハンドメイド
目が疲れる・肩が凝ると言いつつ、性懲りもなくチクチクやってます。😓 
生協の宅配に、一月に一度くらいの割合で手芸セットのチラシが入ってくるんです。
それで、つい買ってしまった!1回に基本となるパターンのキルトが2枚作れるセットです。全部で6回届きます。(今回で3回届いた)
毎朝、TVグッド・モーニングのクイズを見ながら30分間だけ縫うので、完成までにすご~く時間が掛かってます。
全部揃ったら、つなげてタペストリーに仕上げたいな。
ただね~、昨年買ったルームシューズキットもまだ完成させていないものがあるし、この前の押し入れの毛糸もあるし、集めたパッチワーク用の布地もあるのに・・・どうしましょう!😨 
生きてるうちに全部使い切れるんだろうか? 😵 
毛糸も、布地も、もうこれ以上絶対に買わない!宣言をします。😜 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2021-11-20 08:07:50
そうは言ってもまた買っちゃう(笑)
「一生使いきれないほど布が有るのにまた買っちゃう。」って言うお客様も多いですよ。
Unknown (k_funaki_love)
2021-11-20 09:32:57
おはようございます。
針が得意でいいですねー👍
毛糸玉屋さんに行くたびに後はいらない…これでおしまいと思ってもまたYouTubeなんかで色々みると欲しくなってしまいます。
これって病気かな笑笑😆
頑張って片付けていきましょうかね😃
>せしおさん (チエ)
2021-11-23 11:25:41
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ それは、あるあるですね。
なので、買わないように、ブログで宣言です! (〃^∇^)ぇ∧∧∧っ
>k_funaki_loveさん (チエ)
2021-11-23 11:29:46
コメントありがとうございます。
ヘタの横好きって、ところでしょうか・・・(´ー`A;) アセアセ
今は時間はあるのに、身体が思うようになりません。
おそらく、布も毛糸も捨てる日が来ると思います。
それまで、ここで宣言したことを守ろうと思います。

コメントを投稿