久々のブログ。

 

近況としては、やっぱり、「鬼滅の刃」にハマっている最近です。

 

最初は、世間で話題になっているのを耳にして、

 

「またまたぁ。」

 

と、少し斜に構えていたわけですが(汗)、

 

テレビで、まとめて放送されているのを見て、

 

しっかりとハマってしまいました(笑)。

 

うん、確かにオモシロい!

 

何事も、食わず嫌いが、一番よくないと思った次第です。

 

あ、IPSコスメティックスさんの化粧品も、

 

引き続き、ずっと、使っていますよ♪

だんだん、寒くて、乾燥が気になる時期になりましたぁ~。

 

毎年、この時期は、気分が憂鬱になりますがぁ~、

今年の冬は、いつもの冬とは違いますよ!(キリッ)

 

なんたって、今年は、IPSコスメティックスさんの【PP7 スペシャルケア】が、ありますから!!

 

IPSコスメティックス公式ブログで、そのスペシャルケアの方法が載っていますよぉ~♪

 

しかも、スペシャルケアの感想をアンケートで募集中とのことで、

アンケートに答えると、抽選で、ロゴ入りエコバッグももらえるとのこと!!

 

とにかく、体験してみて、これは、もう、冬の乾燥なんてコワくない!って、私は、思ったね☆

 

興味がある人は、どうぞ、お試しくださいなぁ♪

今年も、残すところ、あと僅か。

 

いろいろと整理をしていたら、ブログのIDとPWを発見し。

 

久しぶりに、ログインしてみました。

 

IPSコスメティックスの商品が、好きで、書き出したブログでした。

 

まだ、化粧品は、使っています☆

 

さて、さて、来年は、どんな年になるんでしょうね~♪

 

 

先日、DVDで、「悪の法則」を観ました~。

なんか、こう、細かな説明がなくて、ポイント、ポイントをクローズアップさせて、“言葉(セリフ)”で表現していくような展開。

個人的には、すごく面白かったです♪


全然関係ないはずなのに、それが通用しない世界の怖さ。

そういう世界がある、ということの怖さ。


なにか、こう、考える“怖さ”というような映画でした~。


賛否両論あるみたいですが、私は、“賛”な映画でした♪
今更ながら、あけましておめでとうございます!
気が付けば、今月も、残り、あと1週間。
この前、お正月だったと思っていたら、もう2月。
節分シーズン。
時間の流れが、特に速く感じる今日この頃です。
時間の流れが速く感じるということは、お肌への影響も、なにかしら、あるんでしょうか?
私自身は、日々、IPSコスメティックス(IPS COSMETICS)で、スキンケアをしてはいます。
なんとか、お肌のハリは、時間の流れとは、無関係に、いつまでも、輝いていたいものです♪

今年も、IPSコスメティックス(IPS COSMETICS)で、目指せ!! 美肌です!!
年末の帰省ラッシュがスゴイ感じです。
駅の売店でも、お土産を買う人で、長蛇の列。
なにぶん、並ぶのが苦手なものですから、手身近なもので、済ませようとしてしまうわけです。

でも、お土産というと、その地域地域の特性が出ますよね。
関西だと、「面白い恋人」(笑)。
北海道の「白い恋人」の思いっきりパロディですもんね。
それを作ってしまうところが、ホントすごい。

それにしても、年末ですから、ホント、寒い日々です。
暖かい部屋で、熱いおでんを食べたいと思います。

食後には、IPSコスメティックスのピュレット・ビューティで、バランスもとって♪
私の大好きなコスメティックス。IPSコスメティックス(IPS COSMETICS)ですが、名前から、よくiPS細胞と間違われます。
知り合いに、「私が使ってるコスメは、IPSコスメティックスだよ」という話になると、「え?IPSコスメティックス? IPS細胞の?」と、必ずと言っていいほど、聞き返されます(笑)。
IPSコスメティックス(IPS COSMETICS)と、iPS細胞とは、全然関係ないですから!!(笑)
なので、個人的に、iPS細胞というのは、どういうものか?ということを調べてみました。
本当に、こういう時は、ネットサーフィンの力が発揮されます(笑)。
正式名称は、「人工多能性幹細胞(induced pluripotent stem cells)」というらしいです。
英単語の頭文字をとって、iPS細胞と呼ぶんですね。なんで、最初の「I」だけ小文字なんでしょ?
幹細胞というのは、細胞それ自身のコピーと、自分とは違う種類の細胞を作り出す力をもった細胞のことなんだそうです。つまりは、一つの細胞から、いろんな細胞、しいては臓器とかも作れちゃう、というような感じなんだと思います。すいません。調べてみたけど、複雑すぎて、私の頭では、上手くまとめられません(泣)。だいたい、iPS細胞のことを調べるんなら、私のブログじゃなくて、もっと分かりやすい、ちゃんとしたサイトがあると思うので、そっちを見てもらったほうが早いですよね(笑)。
つまりは、私は、IPSコスメティックス(IPS cosmetics)というコスメと、iPS細胞は、全然関係がないですよ、ということを書きたかっただけですから。
それをわかってもらえたら、いいんです!!(博多華丸・大吉風:笑)

ちなみにIPSコスメティックス(IPS COSMETICS)のIPSの意味ですが。
Iはインテリジェンス(intelligence)、Pはフィロソフィー(philosophy)、Sはサイエンス(science)の頭文字を取っているそうです。
こうやって意味を考えたら、IPSコスメティックス(IPS COSMETICS)と、人工多能性幹細胞(induced pluripotent stem cells)では、全然違うもの、ということがわかります。

ちなみに、IPSコスメティックス(IPS cosmetics)のブランドメッセージは、「美しく、新しく」ということが、IPSコスメティックス(IPS COSMETICS)のホームページに書いてあります。
IPSコスメティックス(IPS COSMETICS)のホームページを見ても、どこにも、iPS細胞のことなんて、書いてないですからね。


でも、「勘違い」ということは、人間ですから、誰にでもあるもの。そういう私も、最初は、IPSコスメティックス(IPS COSMETICS)とiPS細胞と関係してるのかな?って、思ったことがあるのも事実。でも、IPSコスメティックス(IPS cosmetics)を教えてくれた人や、IPSコスメティックス(IPS COSMETICS)の販売員の人の話を聞いてみたら、IPSコスメティックス(IPS cosmetics)は関係ない、ということがすぐにわかりました。やっぱり、こういうのは、教えてくれた人などに直接聞くのが一番確かです。

というわけで、今回は、IPSコスメティックス(IPS COSMETICS)とiPS細胞とは、全然関係はないですよ、ということの私なりのお知らせです(笑)。
寒い、寒い。
こんな日は、あったかい、大学芋です。
…冷凍食品ですが…(笑)。

自然解凍で食べられるので、お手軽です。

でも、ちょっと早かったのか、まだ、解凍できていなかったみたいで、シャリシャリしてて、アイスっぽい大学芋になってます。

全然、身体もあったまりませんね…。

暑いときに、熱い鍋が美味しいように。
寒い時に、冷たいものも、なんか、いいもんですよね。

とうとう、今年も、あと僅か。

あと、5週間で、今年も終わりですよ!!

それでも、まだまだ、今年もやりたいことはたくさん!!最後まで、気を抜かないで、行きますよ!!

なんてったって、年末ですから、クリスマスや、クリスマスや、クリスマスや、忘年会や忘年会や忘年会と、イベントが目白押しなわけですから!!(笑)

その分、体調も崩しやすくなるわけですから、体調管理もしっかりしていないといけません!!

夜更かしの機会も増える時期ですから、お肌にも、注意しないといけません!!


そんな時の私の強いミカタが、なんてったって、IPSコスメティックスですよ!

なんせ、夜遅くに帰っても、IPSコスメティックスのコンディショニングバーで洗顔して、同じく、IPSコスメティックスのエッセンスをパタパタとパッティングすれば、それでお肌のお手入れがグー!なわけですから。

2ステップですよ、2ステップ。

これだと、かなり飲んじゃって、疲れてても、バタンキューになる前に、手軽にお肌のお手入れができるので、大助かりです

化粧したまま寝てしまって、翌朝にオーマイガ!なんてことが、格段に減ったように思います(笑)。


ほんと、コスメを選ぶ時に基準で、手軽さ、使いやすさ、というのは、結構、重要な要素だと思うんですよ。

コスメティックスも、使ってこそ、お肌に栄養を与えられるわけですからね♪


と、そんなことを思って、年末に向けて、コスメティックス面、美肌面からも、自分なりに準備をしようと思う、今日この頃です。