TODAY'S
 
1.5ヶ月の子猫を保護

 

保健所から子猫を保護してきました。



風邪をひいて治療が必要だったこと、それから、ペットセンター石川からの保護動物を収容できる場所を少しでも作るためです。

 



まだ、1.5ヶ月くらい。

 





目の炎症があったので、風邪かと思ったのですが、なんか耳の中が真っ黒驚き




耳の炎症かもしれないし、耳ダニがいふかもしれないあせる




耳に炎症があると目にも影響が出ることがあるので。




今日は、病院が予約日で病院に行けなかったので、明日、診てもらうつもりです。







ペットセンター石川から来る保護動物たちだけではなく、例年通りに捨てられた猫たちも保健所にいます。




その子達にも興味を持ってもらいたいなと思います。




みんな人間の身勝手で捨てられた子達で、何の罪もない。




ずっとのおうちを探している子たちです。








また変なデマを流されると困るので、Twitterのほうに先にあげておきましたが、明日あたりからペットセンター石川からの動物の搬出が本格的に始まるようです。




これは、建物の退去期限が迫っていることと、協力している各保健所への動物の割り当てなどが決まったためです。




動物がたくさん搬出されるなど、また怪しい感じになるかもしれませんが、殺処分のためではなく保護するためなので、心配せずに見守っていただきたいです。






頼むから、変な情報を流さないで欲しい。




ある大きな団体さんが、すべての犬や猫を保護したというのもウソです。



確かに団体さんが入りましたが、担当の奥州市の保健所が主になって、周辺の保健所にも動物が割り当てられ、協力して保護・譲渡していく予定です。





変なことを拡散する人って、何回も変なことを拡散するんだよなぁネガティブ




デマ情報の修正や、拡散を止めるように頑張ったけど少しは効果あったかな…。



間違った情報でも、一旦拡散が始まってしまうともう止めようがない。



そしてなぜか、人は間違った情報の方を信じたがる。



パルボの蔓延や、全頭殺処分はデマですといっても、私が保健所の登録ボランティアであると真実を言っている裏付けを出しても、それでもデマの方を信じる人は結構いるんだよね…。



どっちか本当?とか言う。



じゃ、聞くけどさ、デマの根拠ってなんなのさ?



なぜ根拠がないのに、デマは信じるのさ?



全頭殺処分されるっていう情報のほうが刺激的な内容だから?




あと、何がしたいのかわからんけどケンカ売ってきたり、自分のことを棚に上げて批判してきたり。



Twitter、難しい…。




  

 

クラウドファンディングに挑戦中!


あと、残りの日数も少ないというのに、いろいろありすぎて、CAMPFIREのページの方を更新できていません泣

 

ますます医療費が必要になってきました滝汗

 

ご支援、シェア、よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

ハッピー・アニマル・クラブの口座に直接ご支援もいただいていますニコニコ

 

 

目標額まではまだもう少しありますので、引き続き、ご支援、拡散のほど、よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

医療費のご支援のお願い

 

 

ご支援いただければ大変ありがたいですm(__)m

 

●ご支援先

 

ゆうちょ銀行(他銀行から振り込む場合)

 

金融機関コード 9900

店番 838

普通口座

店名 八三八

口座番号 0048403
口座名義 ハッピー アニマル クラブ

 

ゆうちょ銀行(郵便局から振り込む場合)

記号番号 18310-00484031

名義 ハッピー アニマル クラブ

 

  

下矢印ご支援いただければありがたいです。

Amazon欲しいものリスト

 

 

 

楽天

イベントバナー

 

上記のリンクから購入してもらうとアフィリエイト代が入るという仕組みです。

このリンクからショップに行って買い物していただけるとOKです。
アフィリエイトの収益は全て動物保護ボランティアに使わせていただきます。

 

 

●問い合わせ先

メール;happy.animal.club@gmail.com

丸投げではなく、あなたができることを書いていただきたいです。

保護までできなくても、できることってありますよね。

「野良猫がいます」だけではなく、あなたがどうしたいのか書いていただけるとお返事できます。

よろしくお願いします。

 

 

●ご支援先

 

ゆうちょ銀行(他銀行から振り込む場合)

 

金融機関コード 9900

店番 838

普通口座

店名 八三八

口座番号 0048403
口座名義 ハッピー アニマル クラブ

 

ゆうちょ銀行(郵便局から振り込む場合)

記号番号 18310-00484031

名義 ハッピー アニマル クラブ


譲渡条件はこちらをご確認ください。

ハッピー・アニマル・クラブ HPはこちら

ご支援・お問合せについては こちらをご覧ください。 


 押していただけるとうれしいですニコ 

  犬と猫とお気楽ひとり暮らし~ずっといっしょにいられますように~  



にほんブログ村