見出し画像

ぶログだよ

鬼滅の刃 天空への願い TOKYO SKYTREE

昨晩、ふとスカイツリーを眺めたら、

いつもと雰囲気の違うライティングだったので、

調べてみたらこれでした!!

 

鬼滅の刃 天空への願い TOKYO SKYTREE

現在放送中のTVアニメの無限列車編と、それに続く遊郭編の放送を記念してかと思いますが、

鬼滅の刃とスカイツリーのコラボが実現したようです。

 

2021年10月21日(木)~2022年1月20日(木)の期間限定で開催されているようですよ!

 

この期間、展望デッキではSKYTREE ROUND THEATER(パノラマスクリーン)にて鬼滅の刃の映像が上映され、

展望回廊ではイラストの展示やフォトスポットなんかが設置されたりするそうです!

また、オリジナルのコラボグッズの販売や、コラボカフェメニューも登場するそうですよ!

 

そしてなんと、禰豆子のコスプレをしたソラカラちゃんもいるらしいですよ!

竹くわえとる。。。

かわいい!!

 

期間中に一度は行ってみたいなぁ。。。

 

で、今回イベント開催に合わせて、鬼滅の刃のキャラクターをイメージしたライティングになっていたそうなんです!!

全部で7人のキャラクターのライティングがあるんですが、

なんと昨日は初日ということで特別に、全キャラクターのライティングが2分毎に順番に入れ替わっていたようです!

 

実際のライティングはこんな感じでした!

 

竈門炭治郎

緑と黒の市松模様の羽織をイメージしているようですね。

赤は何だろうなぁ、、、と思ったらヒノカミ神楽か!

 

竈門禰豆子

桃色の着物に、緑色は、、、竹ですね!

 

我妻善逸

善逸っぽい色合いですね!

なんかめっちゃしっくりきます。

 

嘴平伊之助

茶色の光って難しいんですかね。。。

青は髪の色かな?

 

胡蝶しのぶ

胡蝶さんは紫のイメージですよね。

 

煉獄杏寿郎

炎をイメージした赤いライティングですね。

黄色を入れるともっと煉獄さんらしくなったんじゃないかなぁ。。。

 

宇髄天元

派手好きなキャラクターということできらびやかなライティング。

遊郭編で活躍するそうですね。楽しみです!

 

さて、今後のライティングのスケジュールはこちら!

毎日時じゃないんだ。。。

全種いっぺんに見られるのは昨日(10/21)と来年1/16だけだったんですね。。。

全部見られてラッキーでした!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「イベント」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事