1 page of summer 2015〜イングランドの丘〜 | Toujours*Ensemble〜おリュマロバニラと、いつでも一緒♪〜

Toujours*Ensemble〜おリュマロバニラと、いつでも一緒♪〜

食いしん坊な三毛ウサギの「龍太郎」と、保護うさぎだった、真っ黒でヒップのはみでたほわほわんな毛がチャームポイントのライオンロップの「ししマロ」と、真っ白ネザーの「バニラ」とダディと私・・5匹での暮らし♪
主にOM-Dで撮影しています。

今更?!の更新になってしまいましたが

夏休みのもう1ページ
うさ友さんと、淡路島のイングランドの丘に行ってきました
ワタシ、こちらに行くのは初めてで・・・。

淡路島にこ~んなに大きな施設があるなんてびっくりです。
BBQができたり、季節の花畑を楽しんだり・・・

そして、うさぎさんもいるとの事で。

今年、3月に新設されたラビットワーレンには、ARBA認定種のうさちゃんズが
主として空調完備で過ごしています。


うさぎに関する書籍が沢山あるのでお勉強もできます。
「うさぎと暮らす」もありました

展示も工夫されています。






家族連れも多そう。


飼いやすいというよりは、お迎えしやすい、ということでしょうか。
うさぎはね、色々と繊細なコなのよね・・・。


モルROOM.

みんなに名前があります♪


ラビットワーレンでの個室

もふもふ~ん♪
スロープもあったらいいなぁ(うさぎ目線)♪

スタッフさんが、キレイにお掃除してくれてます

↑右下のこうめちゃん、かわいい~♪と眺めておりましたら、
お腹のあたり?がはげている・・・
偽妊娠中との事。




こちらは、床がコンクリなので、ひんやり、のんびり・・・。
夜もここにいるのかな?



***

そして、気になっておりました
「うさぎのくに」。
野・外・設・置で、野生の生態を感じてもらうのが目的なのだそうです。

スタッフの方も出入りされていて、おやくそくなど明記されていました。

でも、この時点で気になるのは暑さ・・・・・・・・。
この日は、暑さに強い私でも、ふらふらになる程の真夏日 
(8月上旬)

テントが置かれたり、扇風機や日陰が作ってありましたが
さすがに陽がずっと当たるところのうさちゃんは移動していました。


会いたかった日本アンゴラのけだまちゃんも、元は野外にいたそうなので
涼しいとこで休憩させてくれてるなら・・会えなくても我慢するわよ~。
また涼しくなったら、会いにくるね。


↑野外の子達の為に、スポットクーラーで休憩するスペースも設けられています。
ローテーションかな?

ここのコ達の避暑については・・・スタッフさんもきっと、
色々考えてくれてるんだろうなと思いました。


***


ほかにはは虫類、鳥、コアラ、アルパカ、ワラビー、カピバラ達がいるそうです。
暑さで結局うさぎさんエリアしか行けませんでした(ーー;)

入り口付近では結構たくさんの人を見たのに
どこを切り取っても、人影がありません...
あまりに暑すぎてヒトは日影や売店に入っている状態でした。


私達もソフトを食べて涼みながら島バーガーを食べ、アイスコーヒー一気飲み。
そのまま流れ出る汗に還元されるといった感じです。
ついでに
ひまわり畑へ。
↑左下の写真が、メインのひまわり畑なのですが、まったく咲いておらず・・

後方の畑へ


おぉ
 咲いてる!


ミツバチ
が好きなわたしは、ずっとこの子を撮ってました。
暑いのに花粉にまみれて、必死に蜜を足に溜めて飛んでました。


SunFlowerって、誰がつけたのでしょうね。
太陽の光の下で、輝く花。


い感じ、伝わるかしら~??

↓この二枚は、お気に入り♪


ひまわりがミツバチのかんざしつけてるみたいです。



ハッチ。
胴体のほわほわが好き~
 


夏にひまわり撮ったの、久々でした♪


渋滞を避けるため、早々に帰宅~。

そんな1ページ。