MH4 ついにハンターランクを解放したった | 一度気になったら徹底的に調べないと落ち着かないのです。

一度気になったら徹底的に調べないと落ち着かないのです。

気になった言葉や出来事について調べたりしています。
ゲームについてだったり、本や音楽についても語る予定です。

ご意見ご感想かいてやるぜ!
ネタ提供してやるぜ!
と言う心優しいお方、右にありますメールフォームからお願いいたします。

皆様こんにちは
MH4Gが今月発売したようですが、私はまだMH4を続けますよ!アルカスです


先日、ついにハンターランクを解放しました。
友人Kと共に。
ランク解放のための緊急クエスト、千の剣に行ったのですが

何をどうすれば良いのかさっぱりわからなかった


始まったら後ろの尻尾を攻撃せよ
というのは調べて知っていました
一応、動画とか見たんだけど、何しろ行った事なかったので、見たところで何やってんだ?状態で
とりあえず行ってみようつって行ってみた結果が3乙によるクエスト失敗


ブレス攻撃一発でキャンプ送りにされたり、なんかダメージ受ける場所に落ちたり、キャンプから出る場所がどこなのかわからなかったりで大変でした。

何度か行って動きを確認しつつ慣れて行こうと言う事で再び挑戦

二度目でついにダラ・アマデュラを撃破!!

喜びのあまり友人Kとハイタッチして喜んでいたため、ただでさえ剥ぎ取りの回数が多いと言うのに剥ぎ取り時間を無駄にすると言う結果に

そして私は無事にハンターランク解放となり、HR79になりました
これってどないなもんなの?


その後友人Kも無事にHR解放しました。



解放したけど、HRによって増えるクエスト、敵強すぎ
これはお守りだ、良いお守りをゲットせねば!
という事で、今現在は第2スキル固定法を使用して素敵なお守りをゲットすべく肉屋クエを回し中です

風圧と聴覚保護のお守りとか
斬れ味と研ぎ師のお守りとかほしいなぁ

ギルクエあんまりやってないので、歪んだお守りは無いので、古びたやつで良いの来い!!