弁護士さん退所 | 不倫女に慰謝料請求!!

不倫女に慰謝料請求!!

民事調停にて夫の不倫相手への慰謝料請求を完了しました。
5回の家事調停を経て夫原告の離婚裁判で勝訴しました。
夫の不倫・不倫女の非常識な言動が原因で適応障害発症。
現在は癌闘病中。
2021年夫と死別。
配偶者の浮気で悩んでいるかたの参考になれば幸いです。

ご無沙汰してます、a-chinです。



年末に動き(?)があったので記事にしないとなーと思いながらも、なにせ抗がん剤の副作用がしんどい&気持ちが落ち込むことがあって何も手につかない状態でおりました。



今が元気かと言われてると別に元気では無いのですが(笑)、おかげさまでブログが書けるくらいの状態です。





んで、本題なのですが。



ブログタイトルにある通り、私を担当してくださっていた弁護士さんがお一人昨年末で法律事務所を退所されました。



しかも連絡来たのクリスマスイヴだし(笑)。



正確には転所(?)っていうんですかね、系列でも何でもない別の法律事務所に行ってしまわれました。



元々別の弁護士さんが担当してたところにサポートから入って、前回の裁判ではメインに頑張ってくれていた若手弁護士さんだったので『新天地でも頑張って!!』という気持ちしかないです。(年も私よりだいぶお若いですし。)



心残りなのは、うちの夫婦の件にケリがつく前に弁護士さんとお別れになったことですね。



実は不倫クソ夫さんとは裁判後にブログのネタになるような交渉とか色々したりしてて、弁護士さんもめっちゃ頑張ってくれていたんですよ。



がんがわかった時も『焦って交渉を進めるより病気の治療が落ち着くまで保留にするようにしましょう』と言って、病名を伏せたまま上手く相手に伝えてくれましたし。(それが彼の仕事といえばそれまでですが…。)



裁判は負けちゃったけど(自虐)かなりお世話になったので、もうお会いできないと思うと寂しいですね。



とはいえ、元々担当してくださっている弁護士さんも超信頼しているので、今後の交渉に関しては全然心配してないです。





一応、予定通りに治療が進めば春先に手術なので、それまでは余程のことが無い限りは不倫クソ夫さんとのことで進展は無いと思います。




前述した交渉のこととかブログ記事のネタはあるんですが、まだそれを書く気力と体力がないので元気になったら書きますね。







最後に気持ちが落ち込んでいた理由を少し。



ここ数ヵ月で、私が拝読していたがんの闘病ブログを書いていらしたブロガーさんが何名か亡くなりました。



私は自分と境遇の似ているかたの闘病ブログばかり読んでいたので、勝手に感情移入していたぶん本当に辛いです。



心よりご冥福をお祈りいたします。