ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村 バッカニア特集

2018年09月11日

コンビニ空っぽですが、物流は回復しつつあります。

昨日、昼ご飯を買いにコンビニに行った。

そして、驚いた。

噂には聞いていたが、見事に食べ物がない。

弁当のある側の一列が見事に空っぽ。

さながら開店準備中の状態です。

パンもアイスもデザートも、ひとつもない。

かろうじてあったのはスナック菓子と、売れ残りの辛いカップ麺と240円近くするカップ麺の「焼きそば弁当」のみ。

いやはや困った。緊急事態とはいえ、人はスナック菓子をご飯の代用にして良いものか?

血糖値の高い私には、それは無謀な試みである。

カップ麺も似たようなものではあるが、背に腹は代えられない。

バカ高いマルちゃん「焼きそば弁当」を買って、職場で食べた。

「大盛り」なので、腹は膨れたが、物足りない。味気ない。

明日は、おにぎりを握ってもっていこうと決めた。

食べ物に対してあまり執着がないと思っていたが、本能だろう。

生き死にに直結する問題なので、ちゃんとしようと思う。

ここ1週間、庭でできたトマトときゅうり三昧の生活で、葉野菜やお肉が食べたくて仕方ない。

自給自足生活にあこがれた時期もあったが、野菜だけではなかなか大変なものだとも実感した。

野菜も米も肉も魚もあって、初めてバランスのとれた食生活を送ることができる。

黄色い痰が出てきて微熱が出ているのは、免疫力が落ちたせいかもかもしれない。

細菌・ウイルスVS私。白血球負けるな、がんばれと応援したくなる。

今日はおとなしく、マスクをして過ごそうと思う。

ところで、3日前に注文したテレビが今日、本州から発送されるという。少しづつではあるが、物流は回復しつつあるのだと思った。

そして、運送業の皆さんの努力に改めて敬意を表したい。感謝しています。


















  テント ブログ王のランキングはこちらをクリック!
最新記事画像
4Kチューナー内蔵テレビを注文しました。
テレビやっぱり壊れてた〜
今晩のお供はヘッドライトがランタンになるケース
AMITY SPEND 納車動画
AMITY 納車しました。(速報)
キャンピングカー販売店に行ってきました。
最新記事
 キャンピングカーのマット導入で結露、カビは? (2018-09-13 03:22)
 コンビニにお弁当が出てきた。 (2018-09-13 02:42)
 4Kチューナー内蔵テレビを注文しました。 (2018-09-08 15:16)
 テレビやっぱり壊れてた〜 (2018-09-07 21:47)
 電気戻った! (2018-09-07 21:09)
 ブラックアウトの対策を (2018-09-07 20:34)

スパム対策のため、当分の間、承認後に受付させて頂きます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コンビニ空っぽですが、物流は回復しつつあります。
    コメント(0)