ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村 バッカニア特集

2018年09月13日

謎のひび割れを見つけてしまった。

AMITYのメンテナンスシートが入っていなかったことが分かったので、今日の昼、電話で確認したら、メーカーから直接自宅へ送られてくることになっているのでもう少し待っていてほしいとのことでした。

それはそれで問題ありません。震災の後なので、時間がかかっているのだと思います。

とりあえず、私がなくしたのでないことが分かり、ほっとしました。

そうして、帰宅したときに、謎のひび割れを発見してしまいました。

謎のひび割れを見つけてしまった。

では問題です。これはどの部分でしょうか?

続きの前に、ブログを応援してくださる方、クリックをお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













正解は

ここ。

謎のひび割れを見つけてしまった。

見てもわからないって・

これは、右サイドミラーの土台部分です。

根本近くから斜め上にかけてひびが入っていました。

謎のひび割れを見つけてしまった。


私はバイクのことはわかりますが、車のことはさっぱりです。

どうして割れているのかわかりません。

ミラーに傷は全くなく、ぶつかった形跡はありません。

自分で畳んだこともありません。

全く、謎です。
これ、メーカー保証で直してくれるのかな?納品されてまだ2週間もたっていないし。

それとも自損扱いになるのかな?

不安になって、帯広のキャンピングカーショップに電話したところ、AtoZさんが直してくれるそうで、部品を送ってもらい直します、とのことでした。
話していて、前にもそういうことがあったような印象を受けましたが、その時は、直してもらえるのかどうかが気になって、それ以上、訊きませんでした。

プラスチックのカバーなので、案外、もろいのかな?

無償で直してくれるのはありがたいですが、原因が分からないままなのは、不安といえば不安です。

今後、ミラーを触る場面があったら慎重に行うくらいしか、私にできることはなさそうです。

実際に交換修理するときに、原因を教えてもらえそうなら教えてもらおうと思います。

*20年前のハイエースバンの場合、ミラーは固いプラスチックと鉄チンなので、ひび割れとは無縁でした。

こうしたちょっとしたストレスが、震災後の風邪と多忙で弱っている身にはこたえます。

さっさと寝よう。








  テント ブログ王のランキングはこちらをクリック!
最新記事画像
4Kチューナー内蔵テレビを注文しました。
テレビやっぱり壊れてた〜
今晩のお供はヘッドライトがランタンになるケース
AMITY SPEND 納車動画
AMITY 納車しました。(速報)
キャンピングカー販売店に行ってきました。
最新記事
 キャンピングカーのマット導入で結露、カビは? (2018-09-13 03:22)
 コンビニにお弁当が出てきた。 (2018-09-13 02:42)
 コンビニ空っぽですが、物流は回復しつつあります。 (2018-09-11 03:46)
 4Kチューナー内蔵テレビを注文しました。 (2018-09-08 15:16)
 テレビやっぱり壊れてた〜 (2018-09-07 21:47)
 電気戻った! (2018-09-07 21:09)

スパム対策のため、当分の間、承認後に受付させて頂きます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
謎のひび割れを見つけてしまった。
    コメント(0)