金賞をいただきました | お日さまとそよ風

お日さまとそよ風

6歳の長男ソタと3歳の次男コタと旦那さまの四人家族。家族大好きの~んびり主婦の育児中心日記です。

おはようございます☆
ご訪問ありがとうございます☆

さてタイトルの金賞ですが、私ではないです。

ソタが書道コンクールでいただきました。

夏前くらいに学校から手紙をもらってきて
出したい人は出しましょうみたいなもので。
去年から習字を習い始めていたのでやってみる!というやるきなソタ。
私は正直。。。。無理じゃない?と思っていました。
まだ半紙に一文字ずつしか練習したこともないのに課題は四文字!
もともと左利きなので右で筆を持たせる練習のため通い始めたくもんの習字。

そこの先生に相談して、そのレッスンの日に練習させてもらいました。
先生もやる気は素晴らしいといってくれて二時間くらい付き合ってくださいました。
締め切りまで二週やってもらって。
本人かなり頑張っていました。私も出来上がりを見て、なんとか紙に入るようになるもんだ!
よくかけてる‼と思いました。

そしたらなんと学校から連絡が来て金賞をいただいたので表彰式に出られますか?とのこと。
えーーーーー!すごい!

横浜市長賞、JA賞もありますがそれに次ぐ賞でした。

名前がちょっと。。。。頼りない感じ(笑)
もう少し堂々とかけたら良かったのだけど。

なかよしの四文字は堂々と大きくかけました。

日曜日に表彰式にみんなで行ってきました。
リョータは具合が悪いので表彰式の間お留守番を実家にお願いしました。

そして火曜日には学校の朝会で校長先生から改めて表彰状をいただいたそうです。

頑張ったもんねー。
頑張ったことがいつでも報われる訳ではないけど、
一所懸命やったことが認めてもらえたり結果が出ると嬉しいですよね。
頑張る気持ち持ち続けてほしいと思います。

いつでも前向きなソタは
色々チャレンジしてくれます。
私だったらやる前から無理そうとか、出来なそうとか思っちゃう。
見習いたいところです。
ちょっとやそっとじゃへこたれない。
ここも見習いたいところ。
でも前向きすぎて?失敗してもまた同じことするっていう。。。。
同じ失敗は何度もしないでほしい。。。
そこを注意してもまた前向きに同じ失敗してくれちゃいます。


リョータやっと元気になってきました。
少し痩せたかな。。。
体重11.3キロになっていました。
12キロあったので少し痩せたかな?
やっと大好きな牛乳を飲めるようになってきました。
おしゃべりも復活!
今朝は にいに、がっこう と言っていました(*^^*)

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー