屋根裏のコンセント

屋根裏のコンセント

 こうしてアンチエは、
  昼はロードバイクで和歌山県の観光地やグルメスポットを訪れ、
   夜は酒を片手に映画を鑑賞して、
    夜中にひっそりとブログを更新する生活を送ることにした。

Amebaでブログを始めよう!
どうも、「日曜日だって休まないの~♪」な日々を送っているアンチエです。
みなさん、こんばんは。

別にお金に困っているワケではありませんが、何とか休みが欲しい…。

飲まずの午前様で休み無し。
“これじゃ身体にいいわきゃないよ♪”な日々を送っているところです。

マァ、一緒に頑張る同僚がいるから、何とか踏ん張れていますケド(^^)


ちなみに本日(金曜日)、BSプレミアムで23:45から映画『ヒート』が放送されます。
アクション映画としては面白いので、春の夜長(?)を楽しみたい(視聴環境がある)方は、是非どうぞ!
(ちなみに僕は録画で休日の深夜に観る予定です。)

では、そろそろ寝て明日からに備えます…。

おやすみなさいませ



 ← 人気番付参加中。ほんの1mm…人差し指を動かすloveを♪

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ← こちらにも愛を注いでくれたらワォ~♪

和歌山県有田川町のフレンチ『ナチュラルガーデン』へ行ってきました。


生憎の空模様でしたが、個人的には“雨の日のレストラン”って、妙に落ち着いて好きなんです。

窓ガラスをつたう雨水と、向こうにぼんやりと見える憂鬱な景色。
一方で室内では、店員さんの晴れやかな笑顔と鮮やかな料理で彩られて、心地良い音楽が流れている。

そのコントラストが、白昼夢を見ている様で、うっとりと心が休まるんです。


嫁さんへの“ホワイトデー”ということで、探し当てたのがココ『ナチュラルガーデン』さん(^-^)

どちらも\1,800のランチコースですが、嫁さんだけ(+\800)で国産牛フィレ肉をチョイス。


まずアミューズは、お店HPのトップ画像にも使われている“てんとう虫のトマト”♪
これは可愛い(≧▽≦)

てんとう虫は、フランスでは幸せの象徴だそうで、しかもお皿はロイヤルコペンハーゲン(*'0'*)
この時点でもう幸せです!

中にはマグロの生ハムなどが入っていて、まさに珠玉の一品という感じでした。
曇り空なので少し暗く写ってしまいますが、実際はもう少し鮮やかです。


続くオードブルは、嫁さんは「春野菜のキッシュ サラダ仕立て」。


僕は「ホタルイカと葉玉ねぎのマリネ」

春です!
葉玉ねぎがとても甘いです(*^o^*)


嫁さんの大好きなフォカッチャ。
ふんわり、しっとりと、いくらでも食べられそうなフォカッチャでした。

パンはこれ以外にも、どんどん持ってきてくれましたよ♪


続いて人参のスープ。


そしてメインは、僕は「国産ポーク フィレ肉のグリル」

まるで鶏肉のような弾力プリプリの豚肉でした。
もちろん、ナイフを入れると肉汁が溢れてきます(≧▽≦)


嫁さんは「国産フィレ肉のステーキ 赤ワインソース」

ワインが欲しい…(⌒¬⌒*)
でも、今日はホワイトデーなので、お酒は我慢して運転に徹します (`Д´)ゞ


ラストはイチゴのシャーベットとハーブティー。

このシャーベットが美味しかった~。


店内には地元の方がたくさん!
この美味しさでこのお値段なら、当然かなと思います。

また来たいお店でした。
ごちそうさまい♪



 ← 人気番付参加中。ほんの1mm…人差し指を動かすloveを♪

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ← こちらにも愛を注いでくれたらワォ~♪





『ナチュラルガーデン』
場所:和歌山県有田川町水尻1289-4
TEL:0737-23-7021
営業時間:11:30~14:00、17:30~21:00
定休日:水曜日
駐車場:有
和歌山市新通の洋食店『グリル三笠』へ行ってきました。


知っている人は知っている老舗の洋食店です。
目立たない所に店があるのに、変わらぬ魅力で客足が絶えません。

考えてみれば和歌山市の老舗洋食店は、全てそうですね。


「タイムランチ」が一番おススメなのですが、残念ながら平日限定です…。


ということで「メンチカツセット」にしました。

やっぱり、ここのソースは美味しいです。
少し甘めだけど深みがあって、でも濃厚過ぎません。
おそらく、何日もかけて煮込んでいるからでしょうか。

少し揚がり過ぎ…?とは思いましたが、切ると肉汁が溢れ出てジューシーでした(^O^)


この天かす入りの味噌汁も、ちょっとクセになりそうです。

長く続く店に入ると、その理由があるナといつも感じさせられます。

ごちそうさまい♪



 ← 人気番付参加中。ほんの1mm…人差し指を動かすloveを♪

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ← こちらにも愛を注いでくれたらワォ~♪





場所:和歌山市新通5-25
TEL:073-423-0918
営業時間:
定休日:日曜の昼、月曜
駐車場:有