セキセイインコ黄こんにちは。

 

みなさんは、ぬいぐるみを可愛がる大人ってどう思いますか?

 

 

ま。少なくともここを訪れて下さる方であれば、真っ向から「変だ!」と思う人は、まずいないかもしれませんが にやり

 

もちろん私自身は、ぬいぐるみを可愛がる人なら年齢に関わらず大好きだし、好感が持てますよ。

 

ぬいぐるみ好きさん達が発信できる場もどんどん増えていることから、世の中的には大人ぬいぐるみ愛好家も市民権を得られてきたな~!なんて喜びも強くなりつつあります。

 

 

 

 それって、ぬいぐるみだけじゃなく、お人形も同じだよね!

 

 

 

セキセイインコ黄 そうだよリカちゃん!お人形だって同じだよ!

 

 

 

いま社会は、多様性を認め受け入れる方向で動き始めていますね。

 

 

東京2020大会のテーマのひとつにも、多様性と調和、がありました。

 

 

人種や性別、障害の有無など、様々な違いを肯定し認め合う社会へ進化することを、私も強く望んでいますお願い

 

 

時代をさかのぼると、大人ぬいぐるみ愛好家たちは、世間からの多大なる偏見をヒシヒシと感じながら、隠れるようにひっそりと暮らしていました。

 

 

近年では、ある程度は堂々とカミングアウトもできるし、社会に向けてオープンに活動することもできるようになっています。

 

 

いい時代になってきましたのぅ。(しみじみにやり)

 

 

 

が、しかし! 

 

 

よくよく考えると、大人ぬいぐるみ愛好家は、世の中的にはまだまだマリノリティ(少数派)であるには違いなく、ぬいぐるみを可愛がる大人に対する偏見も今はまだかなり残っていることもたしかでしょう。

 

そんなわけで、大人になってもぬいぐるみと暮らすことの楽しさ音譜や、ぬいぐるみからもたらされる幸せラブラブを、私はこれからも健全に発信し続け、まだ残っている 過去の時代からの偏見の汚れを、どんどん消し去っていければいいな、と思っています。

 

 

 

 

 

先日JAに行ったら、JAバンクのキャラクター ちょリスさんがいました。

 

 

座席の感覚をあけてもらうために、置かれていたようです。

 

 

ちょリス可愛いよぅ笑い泣きラブラブラブラブ

 

 

 

 

あまりの可愛さに思わずわず手に取ってしまったけど、感染対策上いけないことだったかなあせるあせる

 

 

入店時に手指消毒はきちんとやったし、日焼け止め用のアームカバーもしているので、許してもらえないでしょうかね。

 

 

すみません! もうしませんてえーんあせるあせる

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村 

 


生き方ランキング