こんにちはセキセイインコ黄

 

今回は、昭和レトロな うさぎのぬいぐるみを紹介します。

 

まずは、うさぎの姉妹から。

 

 

 

向かって左側が妹のサリー。右側が姉のアグネスです。

 

この画像は10年以上前に写したものだと記憶してます。

 

このとき身に着けているサリーのエプロンは古くなってしまい、今は私が手作りした物を着けています。

 

 

うちにいるぬいぐるみは、なぜか女子は少なく、姉妹という関係性もこの子達だけでした。

 

 

 

姉のアグネスは、1975年(昭和50年)8月に、親戚のおばさんに買ってもらいました。

 

 

手にお花を持っています。リボンは後から私が付けたものです。

 

 

 

 

妹のサリーは、1975年(昭和50年)10月に、これまた同じ親戚のおばさんに買ってもらいました。

 

この子にはタグが付いてたので見たら、「ぬいぐるみの三英」でした。

 

 

今着ているエプロンは、私がテキトーに作ってあげたものです。

 

 

下に着ているワンピースは、脱げないタイプのものなので、ボロボロになったてきても作り変えることはできないものですうーん

 

 

 

この子は、昔住んでいた家の前で拾われたという 変わった過去を持つ、うーちゃん。

 

でも今は議員秘書として幸せに暮らしています。

 

今のところ年代は特定できませんが、昭和時代であることはたしか。

 

タグはついていません。

 

 

 

うさぎのぬいぐるみ、他には誰がいたかなうさぎ

 

 

 

ひらめき電球  いましたいました目

 

 

 

以前も紹介しましたが、我が家の超ベテランぬいぐるみ。

 

1970年(昭和45年)生まれの、ミミちゃんもうさぎさんですロップイヤー

 

 

 

 

ミミちゃん、じっくり見ると、うさぎかな?と、不安にもなりますが。

 

とりあえず、うさぎですよね。(とりあえずって??)

 

 

他にも探してみたら、ピッピさんがいました。

 

 

 

ピッピさん、誕生日はすぐには確認できないのですが、この風貌からして、この子も1970年代の 昭和時代に来たことには違いないと思います。

 

 

うさぎって、ピンクだったり可愛い服着ていたりするので、女の子のイメージが強いせいか、私はあまり選ばなかったんですよネザーランド・ドワーフ

 

 

私は子供時代から、女の子っぽい感じのぬいぐるみより、とぼけた感じの男の子っぽいぬいぐるみの方に、なぜか惹かれる傾向がありましたUMAくん

 

 

好むぬいぐるみのタイプも、人によって違いますね。

 

きっと自分の深層心理とか、影響しているような気もします真顔

 

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ ぬいぐるみ(コレクション)へ
にほんブログ村

 


コレクションランキング