こんにちはセキセイインコ黄
 
過去には数々のキャラクターにハマったことのある私です。
 
そんな中でも、サンリオでは、バッドばつ丸が好きでしたグラサン
 
 

 
バッドばつ丸のグッズ 今でも何か残っているかな、と思って探してみたら、こんなミニノートが見つかりました。
 
バツドばつ丸は、1993年から発売されているキャラクターで、ペンギンの男の子です。
 
サンリオキャラにしては珍しく、いたずらっ子の毒舌系です。
 
でも、根はいい子なんです。
 
それでも、
 
「私もばつ丸が一番好き~~ラブラブ
 
という人は、身近にはなかなかいませんでした。。うーん

 

 

 
ノート裏面には、グッドはな丸がいました。
 
 
ばつ丸とは対照的に、絵に描いたような良い子キャラ合格です。
 
 
このノートは、1995年に発売されたものです。
 
 
 
 
 
 
同じく、1995年頃に買ったキャンディーの缶も残してありました。
 
ヘアピンを入れたりし、小物入れとして使っていました。
 
当時はばつ丸グッズをたくさん買っていたので、他にもじっくり探したら、まだまだ出てきそうな気はしています。
 
ただし私は、ばつ丸のぬいぐるみは買った覚えがありません。
 
ある時期から私は、ぬいぐるみはこれ以上増やさないようにしていたため、文房具など実用的に使えるものを中心に買っていました。
 
実用性のある可愛いものに、私は弱いのです。
 
 
だけど、サンリオのものは、ここ数年使ってないな~と思っていましたが、ふと気づくと私は今、こんなシーツを使っていました。
 
 
 
👇
 
 
 
 
 
なんだ。無意識のうちに生活に取り込んでいるじゃないか私。
 
こんなにたくさんのキャラがごちゃごちゃいても、安眠できるぞ私zzz
 
 
ばつ丸が誕生するずっと前からサンリオは大好きでしたが、それまでは特に推しのキャラクターはいませんでした。
 
キキララの色合いが好きだったので、ばつ丸登場以前は、リトルツインスターズ好きを名乗っていた時期もあります。
 
古いサンリオ商品は、今後また発掘すれば続々と出てきそうな気もするので、今更出てきたなら、大事に管理しておこうと思います。
 
サンリオではないですが、私は他にもばつ丸によく似た、アランジアロンゾの「わるもの」という キャラクターにハマっていた時期もありました。
 
 
そして今、私がとても気になっているのは、チコちゃんに叱られる!に出ている、たぶんカラスのキョエちゃんです。
 
キョエちゃん可愛いよぅ。
 

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ ぬいぐるみ(コレクション)へ
にほんブログ村 

 

 


おもちゃ・玩具ランキング