こんにちは。家主のいずみでございますセキセイインコ黄

 

今年の夏も異常な暑さですね晴れアセアセ

 

わたくし。暑さは一番苦手なのに、毎年毎年、暑さがピークの時期に誕生日が巡ってきます。

 

誕生日おめでとう なんて気を使われるのも気恥ずかしいお年頃なので いつが誕生日かは秘密です秘密照れ

 

ちなみにもう過ぎました。

 

 

 

 

誕生日といっても特に欲しいものはなく、むしろ物は増やしたくない気持ちが強いお年頃。

 

 

終活か?って。。

 

ま。 それもあるかな。キョロキョロ汗

 

 

新しい物を買うのではなく むしろ今ある物を活かすアイデアを考えるのが楽しい

 

 

節約か?って。。

 

ま。それもありますけどね キョロキョロ汗

 

 

 そこで上差し 何かに使えないかと思って残しておいた可愛いはぎれを使って リカちゃんに夏らしいお洋服を作ってあげました。

 

 

 
 
手縫いだけで適当に作ったものなので 作りは雑です。
 
くれぐれもじっくり見ないで下さいませ注意
 
近視の方は、メガネやコンタクトを外してご覧ください笑
 
視力のいい方は、2m以上離れて薄目でぼーっと見るだけね笑
 
私のウリは 早いけど雑!
 
それだけですパー
 
そうそう💡 
 
前回紹介した フレームがゴテゴテとしていたクマちゃん写真立て!
 
周りが派手すぎて写真入れても映えない。。と嘆いてたら コメントでいいアイデアをいただいたので そちらを参考に試してみたらいい感じになりました!
 
 
 
 ほら。どーですかあ。
 
シンプルな風景写真なら うまく馴染みますね。
 
海の写真があればもっとよかったけど 使わずにしまってあった涼しげなポストカードが使えたので一石二鳥です!
 
 花のカードなんかも 入れてみたらいい感じでした。
 
私が以前失敗したのは 人物中心の(それも複数人で写ったあせる)写真入れてたからみたいですね。
 
 
 
お次はセピアカラーの佐藤さんの写真
 
佐藤さんのお気に入りのカップと写したものを入れてみました。
 
風景でなくてもこうしてセピアとかモノクロにしてみると その対比で存在感も際立ちました。
 
こういう感じなら人物の写真でも合いそうですねOK
 
佐藤さんも大満足!
 
 
 
今年は夏の終わりまでこのフォトスタンド飾っておく予定です。
 
役立つアイデアを コメントしてくださった
 
tanuyamanotanuubaさん
夏風邪ペンギンさん
 
ありがとうございましたお願いラブラブ
 
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村 

 


生き方ランキング