膝の手術を阻止することが出来ました~膝痛改善70代女性 | 絵夢茶♪仙女 のひとりごと

絵夢茶♪仙女 のひとりごと

世の中に心身ともに健康な人をもっと増やしたい。世果中に今までどこにもなかった新しい進化した呼吸法と身体トレーニング法【バルーンメソッド®】開発者であり、仙人修行者のはしくれ絵夢茶♪が、日々学び感じることを、書いて行きます。

私のボディーメンテナンスのパーソナルトレーニングを、月1回続けてくれているHさん(70代女性)。

半年前と半年後の姿勢チェックの写真を、ご本人の了解をいただいたので、アップします。

左がbefore 右がafterです。

 

 

月1回整体とトレーニング処方をして、次までに処方された簡単な【バルーンメソッド®】のトレーニングを、ご自分で続けてもらうという形で、半年。体内感覚が、以前と全く違うものになっているのが、見て取れます。使っていなかった、腹筋や脚の感覚が無理なく起きて来ています。良い姿勢にしようと作られた姿勢ではなく、とても自然なきれいな姿勢になって来ました。

実は彼女このbeforeの写真以前、もっとひどかった時もあります。始めていらしたときは、膝がパンパンに腫れあがって、10歩も歩くと痛くて動けなくなってしまうというひどい膝痛状態でした。一番最初、あまりにも気の毒で、写真を撮らせてと言えなかったんです。。。before写真の時点では、膝痛はほぼ改善して腫れもほとんどなくなっているので、この状態でもかなり普通の生活は困らなくなっていると言う状態ではあります。

 

変化がわかりやすい最初の半年ではなく、かなり良くなってからの半年の変化がこれなので、めきめき変化しているのが良く分ると思います。

身体の使い方の意識も、股関節、足首、膝、背骨、と、少しづつ変えてイメージを定着させてきました。整体だけで人に直してもらうのではなく、自分の体内意識を変化させることで、リバウンドのない効果を定着させることが出来ます。

 

 

酷いひざの痛みで、このままでは寝たきりになるのでは・・・と不安になっていたHさん。医者にも家族にも、早く膝の手術をするようにと勧められていました。テレビ通販のひざの痛みに効くというサプリメントを購入して飲んでいましたが、全然効果がありませんでした。

 

 

両ひざはパンパンに丸く腫れて本当に、バレーボールのようでした。最初の半年は月に2回通われていましたが、3ヶ月くらいでで膝はほぼ良くなり、半年目からは月1回に変更したのでした。

今までの身体の使い方を変えてみようと言う、Hさんご本人の意識と努力があってこそですが、本当にちょっとの身体の使い方の意識の持ち方で、何歳からでも身体は変化させることか出来ます。

 

ちなみに、通販のサプリメントは、1回目のメンテナンスにいらした日、家に戻ってすぐ、キャンセルの電話を入れたと言っていました。気休めで飲んでいたこのサプリ、いらないな~っと感じたそうです。ウシシ

 

 

今までに、私は膝や腰椎、頸椎、腱鞘炎などなどの手術を、何人も随分阻止してきました。

 

 

やらなくて良い手術をしている人は少なくないように思います。手術する前に、できることはたくさんありますので、ちょっと思いとどまってみてください。

手術は、トレーニングなどやれることをやってみてから、最後の手段でも遅くありませんよ。(^^)

 

その痛みや不調は、年のせいなんかではありませんよ。体内イメージをほんのちょっとだけシフトさせるだけで、一瞬で変化します。

 

沢山の方に、バルーンメソッドを知っていただいて「身体を動かすのって、こんなに楽でいいんだ~♪」ということを、一人でも多くの方に、体感していただきたいと思っています。ニコニコチョキ音譜

 

★オンライン・グループレッスン  毎週月曜20:00-20:15

★パーソナルレッスン●世田谷区桜新町教室 ●長野県飯田教室 

 

 

ベル今日もポチッとよろしくお願いします音譜ビックリマーク

 


人気ブログランキング

 

 

 

流れ星運動処方、不調改善、メンテナンス・パーソナルレッスン

【BODYメンテナンスstudy】

【荒井皆子ヴォイストレーニングstudy】

 

 

【バルーンメソッド】で、身体のゆがみ・不調 を取りましょう!

ベルバルーンメソッド®・グループレッスン [オンラインレッスン] 

呼吸法&健康エクササイズお申込み受付中です!!

--------------

■毎週月曜日  20:00-21:00

--------------

 【詳細】

バルーンメソッドセミナースケジュール&お申込み

 

 

 

 

 

【バルーンメソッド®Vol.1】DVD好評発売中!

コロナウィルス予防に、肺機能を高めましょう。

http://balloonmethod.konjiki.jp/bminelavelshop.html

バルーンメソッドDVDジャケット

 

 

以前バルーンメソッドについて、ホリスティック健康サイト「トリニティ」でライターやってまして、いくつか 目からうろこの健康お役立ち記事を書いていますのでよかったら、そちらも読んでみてください。爆笑

ゆめみる宝石こころとからだはもっと自由になるVol.5~

 

【バルーンメソッド】で深い理想呼吸を手に入れよう~

 

ゆめみる宝石ホリスティック健康サイト「トリニティ」

【荒井皆子記事一覧】

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

#膝痛 #腰痛 #肩痛 #ひじ痛 #腱鞘炎 #股関節痛 #不調改善