あけましておめでとうございます2021年もよろしくお願いいたします。

昨年12月のある日、青森市石江岡部にある煮干結社 情熱ビリーに伺いました。

 

元々ラーメン専門店でしたが、2019年からUEDAカレーというブランドでスパイスカレーも提供しています。入口にUEDAカレーのロゴもあります。

 

反対側にはUEDAカレーのインド人シェフの顔入り看板もあります。

 

券売機

券売機の上は情熱ビリーのラーメンメニュー。下の方にUEDAカレーのボタンがあります。今回は2種あいがけの食券を購入しました。

 

カウンター席に着席し、店員さんに食券を渡す際にナンセットと告げ、100円を渡します。

 

カリーメニュー

カレーはインド産のバスマティライスを使用しています。今回オーダーしたナンも自家製です。

 

あいがけカリーのカレーは日替わりです。

 

2種あいがけカリー ナンセット

ナンセットは金属製の器に盛り付けられています。

 

この日の2種あいがけカリーは、チキンカリーと手羽元のカリーの2種。

 

アチャールも3種類添えられていて、紫キャベツの酢漬け、カリフラワー、魚の3種類。

 

大きなナンは焼きたて熱々です。

 

チキンカリー

程よい辛さがあるカリーで鶏肉も柔らかです。

 

柔らかな鶏肉。辛さもあり、味わい深いです。

 

手羽先のカリー

ゆで玉子が乗っていて、柔らかな手羽元が1本入っています。こちらも鶏肉ですが野菜も入っていて味は違います。

 

こちらのカリーもナンにとてもよく合います。

 

ラーメンメニュー

情熱ビリー UEDAカレー

青森市石江岡部61-4

11:00~16:00、17:00~21:00

火曜定休(祝日の場合営業あり)

(参考)

お店のホームページ

お店のFacebookページ

 

情熱ビリー 限定 机上の空論

情熱ビリー 移転前 白トリュフとガルムの鶏そば、こく旨みそ

情熱ビリー 移転前 限定 焼き干し中華そば

情熱ビリー 移転前 爆ニボ