第6906狩り 太刀動画の感想と妄察 | モンPマンのハンター生活記録

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おはようございます

モンPマンです

\(◎o◎)/


昨日武器紹介動画の太刀とランスが公開されましたね❗その太刀動画を観ての感想と妄想を含む考察になります

まずそもそもライトと双剣も公開されるかと思ってたらまさかの分割に驚きました(笑)

動画の中で新たに公開されたのが鉄蟲糸技の
『円月』と特殊モーションの『威合』

まず円月ですがこれは予想していたバフ系の技でしたね
一定時間の間一定の範囲内で練気ゲージが減らなくなり尚且つカウンター系攻撃に追撃が入る効果
とにかく技の発動がカッコいいのが第1印象ですね効果についてはめちゃめちゃ強力だと思います
駄菓子菓子❗
ここまでバフ効果が強いと太刀はこの技を使うのが基本前提になる所謂『儀式』化してしまうだろうなぁと言うのが感想ですね
練気ゲージを溜める→円月発動まではお約束ムーヴとなるでしょうなぁそれ込みで太刀の火力調整をしてるとすれば今まではMAX火力に到達するまでに練気ゲージを白→黄→赤とあげる行程でしたがそこに一手加わるわけです
さらに円月はおそらく翔蟲二個技だと考えられるのでそこの管理もあるので手間かかりますな
しかしながら現状ライズで太刀は強武器として猛威を振るってますからMAX火力までの手順を増やすのは調整としてはありかとも考えます

円月の効果時間が長さにもよりますが先に発動して蟲ゲージの回復を待つ間にカウンターで練気ゲージを赤まで持ってくムーヴが正解なのかも?この辺りは実際動かしてみないとわからないとこですが

次に『威合』
太刀にまさかの溜め斬り系の技が追加されましたねしかも出だしに自動でゲージを消費して防御する機構付き(タイミングよく技を放つとゲージ回収)
この技についてはまず気になるのが威力で現在のメイン火力の兜割りとの比較が気にななるとこ
仮に兜割りより高ダメージならチャンス時は常にこちらを狙いたいが溜める時間がないときは兜割りみたいになるか
逆に兜割りより低ダメージなら蟲ゲージがある時は常に兜割りを狙うがゲージがないときは威合みたいになるか?
そして全体のモーション速度が納刀術スキルで早まるのかと溜めモーションが集中スキルで早まるのかも気になりますなぁ
(゜ロ゜)

頭の中でシミュレーションが始まっております
(笑)

太刀に限らず動画で公開されてる以外にもう一種づつは少なくとも鉄蟲糸技が追加されることになると予想してるのでまだまだ全容はみえてないと思いますが

とにかく❗太刀がますますカッコいい武器になったことは間違いないですな(笑)
(o´・∀・)o