284919 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うさ警のらーめん裏日記

うさ警のらーめん裏日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年07月28日
XML
カテゴリ:警備
こんにちは、うさけいです。

警備の話です。

うちのビルでは、専有部(テナントが借りている部屋等)に入る以外にもICカードが必要なところがあります。

ビルにもよりますが、うちでは施錠以外に警戒もセットします。

施錠や警戒セットは基本、最終退出者が行います。

それでこのICカードなんですが、警戒のセットはできるんですが、解除ができないんです。

普通、セットできれば解除もできるはずなのですが、ここではセットの権限しか付与されていないんです。

そうするとこういうことが発生します。

職場のフロアが広いため、例えば1人がトイレに行っている時に、もう1人が自分が最後だと思い、警戒をセットしてしまうことがあります。

こういう時は防災センターに本人が来て事情を聞き、解除することになっています。

しかし怖いのはこの逆で、まだ人が残っているのに警戒をかけてしまた時です。

通常ありえないのですが、警戒をセットされた状態だと、中から出られなくなるんです。

そうすると防災センターに内線電話で、


「部屋から出られなくなった。」


と連絡がきて、こちらで現場で解除することになります。

それにしてもセットはできて解除はできないとか、閉じ込められるなんていうICカードは初めてです。







にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年07月28日 15時21分17秒
コメント(0) | コメントを書く
[警備] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.