SSブログ

こんな感じ(自称「半農半活動」)で生息しています。
① 可能な限り自給自足(とりあえず家庭菜園と年収100万円程度の生活)
② ①以外の時間を、社会問題の解決に充てる(取り組む問題は何でもあり)
半農半X とBライフにインスパイアされました。

死なない以上は、子孫と環境に負の遺産を残さないように生きれればと考えています。
単身で気楽に生活、ピンピンコロリでフェードアウト!が理想です。
詳しくは、公式ブログ見てください。よろしくm(._.)m
あと活動に関しては、2014年度以降はこちらへ→活動版

コメントいただければ、かならずお返事いたします(^^)
ネット環境のない場所を放浪していたりで、お返事に2~3日かかることもあります<(_ _)>

吉井英勝さん講演会「ウクライナ侵略と原発・エネルギーを考える」 [活動]



吉井英勝さん講演会
「ウクライナ侵略と原発・エネルギーを考える」
2022年8月11日
主催:なくせ原発!河内長野デモ
講師:吉井英勝さん NER(原発・エネルギー・地域経済)研究会 代表
場所:ノバティながの・市民ホール(大阪府河内長野市)
当日レジメの項目
1 ウクライナ侵略はロシアの核戦争を意味する
2 安部元総理銃撃事件と統一協会(現在・世界平和統一家庭連合)が
  原発問題解明の障害
3 ウクライナ侵略に対する報復措置で
  「エネルギーの惰弱性」が明らかになった
4 日本のエネルギーを何に求めるべきか
5 限界にきた気候危機
6 再生可能エネルギーの実例

※約60分の講演を40分弱に編集しています。
※再生速度が速いと感じる方は0.75倍の速度に調整してみてください。画面右下の歯車のアイコンから調整できます。
※編集責任は本サイト運営者にあります。ご意見等はこちらにお願いいたします。

nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 9

コメント 2

ちょうそう

  以前ロシアがチェルノブイリ原発を攻撃した時は、やはり全電源喪失の可能性を考えましたね。今回のザポリージャ原発も、もし大事故が起きたら、ロシアはウクライナのせいにして、これを理由に核兵器やら化学兵器やら使用しそうです。チェルノブイリ事故の隠蔽やモスクワのアパートでのFSBによる自作自演の爆破テロを考えると、クリミアやロシア西部の国民が放射線の被害にあっても、ロシア政府は何とも思わないでしょうね。


  再生可能エネルギーについては、私は地熱発電関連株を購入してみました。日本は世界第3位の資源量らしいので。業務スーパーの創業者も頑張って学校まで作っているらしいです。話は少しズレますが、株をもっている緑虫会社の緑虫燃料が最近成田空港で使用されるようになり、少しうれしいです。


  ウクライナ侵攻が起きた時は、劇場版イデオンを視聴し直してしまいました。イデオンと同じ結末にならないことを祈ります。
by ちょうそう (2022-09-25 18:15) 

hnhk

ちょうそう さん
ロシア政府のような意図を持つ政府・機関・個人が、日本の原発を狙ったらひとたまりもないですね。
なにしろ、50基近い日本の原発の周囲それぞれにある長い長い送電線の1か所でも、ドローンを使って銅線を垂らされたら、それで電源喪失させられますものね。

以前に、ご紹介いただいたミドリムシの株に加えて、業務スーパーの株もお持ちなのですね!

ちょうそうさんのような株主が増えればよいですね!

子供のころに見たイデオンのラストは衝撃でした。私も見直してみます。
by hnhk (2022-11-16 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。