SSブログ

ヒモスキーな猫 [こてつ]

猫の点眼が上手いとお褒めをいただき有難うございます。
あの動画は、最高に上手くいった記念に残してあるものでして・・・。
実際には、捕まえるまでが大変、全力で逃げ回ります。
頭を振りまくるので目薬が入らずこぼれ放題。追加購入が必要になります。
暴れん坊猫が大人しく点眼されるままになっているはずがない、皆様のご想像の通りです。
さすがに11歳になったので、今回はこれまでよりはスムーズにできているのは確かです^^;

目薬中でも元気いっぱい。
A7C02176 (1).JPG
目に傷はあっても痛くない様子。傷が浅い証拠かなと胸をなでおろす。
A7C03384 (1).JPG
かたいオモチャは使わないようにしているけれど、大きな目を開いたままだからな・・。
A7C03382 (1).JPG  A7C03383 (1).JPG
気を付けてお顔に当たらないように振り回さなきゃね^^;
A7C03373 (1).JPG
そんな下僕の心配はお構いなし。
足に絡みついて蹴っ飛ばされて、こちらの足は赤い線だらけだ^^;
A7C03367 (1).JPG
目薬の復讐か?! それなら仕方がないね^^;
A7C03731 (1).JPG


おまけ。
公園花壇のダリア。
DSC_2155 (1).JPG
ビオラ。少しずつ冬仕様へ変わっていく。
DSC_2157 1 (1).JPG

腕から背中へかけての痛みが治らない。
普通に椅子に座る姿勢がなぜか一番痛む。
ソファーにもたれると少し楽。寝そべるともう少し楽。
職場の椅子にも座り続けられなくて、時々立ってウロウロ。挙動不審者になっている^^;
凍結肩はもう卒業したから、やはりワクチンの副反応なのか。
横になると楽になるので、寝ることはできるのが救いだ。


W杯、日本vsドイツ、いよいよ今夜だ。
もちろん、勝利を目指して応援する^^
開幕直前に、会場内でのビール販売が中止されたそうだ。
イスラムの国では基本的には飲酒NGだけれど、外国人の泊まるホテルやレストランでは例外的に認められていることが多い。やはり飲んで暴れるサポーターを心配してのことなのかな^^;


【追記】2-1で勝利\(^o^)/
前半は圧倒的にドイツがボール保持していて、こりゃ厳しいなと思っていたが。
後半は何だか別チームになったような展開。
サッカーはド素人だけれど、浅野選手のゴールがすごすぎた^^
南野王子も見れて最高♪




nice!(98)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 98

コメント 18

くまら

うちのは輪ゴムと針金が大好きです
ゴムでパッチンにならないかとか
針金刺さらないか不安にはなるけど、関係なしに
一人遊びしてます
by くまら (2022-11-23 21:10) 

yes_hama

目の傷、何とも無いようでなによりです。^^)
ニュースで観ましたが、カタールW杯のファン向けの宿泊施設、高価な割にすごい環境みたいですね。^^;
by yes_hama (2022-11-23 22:12) 

とし@黒猫

こてつくんがロシアに招集されて、ヒモスキーになったのではなくてよかった。

カタールの急ごしらえのスタジアムとホテル、冷房がちゃんと効くのかしら。
by とし@黒猫 (2022-11-24 00:58) 

Boss365

こんにちは。
点眼「最高に上手くいった記念・・・」みたいですが・・・
「暴れん坊猫」のこてつ君、活性が良く元気な証拠、点眼は根気良くトライして下さい。
ところで「ヒモスキーな猫」(爆)・・・
遊び好きで素早い反応のこてつ君ならではのニャイスなタイトルです!!
綺麗な目で眼視している様子を見ると、同じく「痛くない様子」と感じます。
また、紐を手で押さえ噛み噛みするこてつ君(爆)絵にありニャイスショットです!!
足に絡みつくこてつ君・・・
まさか「こちらの足は赤い線だらけだ」には見えない大変可愛い姿です。

「腕から背中へかけての痛み」お大事にです。
小生も凍結肩ですが、現在は首から肩に痛みある状態です。
ワクチンの副反応の可能性もありますが、無理しないようにお過ごし下さい。

ドイツを撃破!!後半はアグレッシブに攻めて良い試合になりました。
勝利以上に戦い方・方向性が明確になり、予選突破・今後が楽しみです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-11-24 01:30) 

英ちゃん

こてつくんは、目薬もちゃんとさして偉いニャ~(=^・^=)
ちなみに私は目薬は大嫌いで小学生の頃以来さしてません( ̄▽ ̄;)
ぁぁ、サッカー日本代表勝っちゃいましたね(^_^;)
by 英ちゃん (2022-11-24 01:43) 

marimo

こてつ君、とても11歳とは思えない
キレのある動き♪ ヒモスキー活動もパワフルね。
目薬をちゃんとさすのは至難の業ですよね~。
そして我が家は歯磨きもそれ以上に難関。
腕から背中にかけての痛みは辛いですね・・・副反応かしら。
ヤマカゼさんも以前副反応で、数か月間腕が痛いと言っていました。
座っている姿勢が一番つらいのは仕事に支障が出そうだ~(^▽^;)
ダリアの季節なんですね。来年はダリアも見に行きたいな。
W杯ドイツ戦、結局一人で最後まで観てしまった(笑)
横で相方君はイビキかいて寝てて、最後の勝ち越しゴールで
私が吠えた瞬間に、一瞬目を覚ましてました。

by marimo (2022-11-24 07:51) 

ぽちの輔

点耳薬も大変でした。
獣医さんは簡単にやっちゃうけど、
同じ事してるハズなのに飛び散りまくり^^;
by ぽちの輔 (2022-11-24 08:05) 

りみこ

痛みがあるのは嫌ですねぇ(;^_^A
お大事になさってくださいね
こてつくん、目薬の報復は止めてあげてね
by りみこ (2022-11-24 09:34) 

みぃにゃん

顔回りの処置って難しいですよね。何かされるって感が鋭いですからね。
by みぃにゃん (2022-11-24 11:05) 

溺愛猫的女人

こてつくん、全力で逃げ回りますにちょっと笑っちゃいました。大きなお目めがおもちゃを輝いてますね!!! やる気満々なお顔が最高です(*^^*)
椅子に座っている時が辛いのは大変ですね。早く痛みが引くことを祈ってます。
by 溺愛猫的女人 (2022-11-24 12:07) 

みうさぎ

点眼は協力者が居ないと難しいのですね
目薬の復讐か 笑っちゃた
コワいコワいなぁ
只今ウチのくるみは 放置中なので
すが 普段は鳴きまくる癖に
静かに寄ってくるけど
抱っこもしてやれず
(-"-) 
ワクチン痛み酷そうですが大丈夫ですか
と私が言えないけど (笑)


by みうさぎ (2022-11-24 12:18) 

リュカ

元気なのが一番です。
目も傷はひどくないようなので、本当に良かった♪♪
ゆきちさんの痛みが心配ですよ。
今日の朝、ニュースを見て日本が勝ったことを知ったよ。
まじまじと見ていて、監督と長友しか知らないことに
愕然としました^^; 世の中変わっていたのね。。。
by リュカ (2022-11-24 14:33) 

ちぃ

いえいえ、あの神レベルの点眼がたとえ一度でもできれば素晴らしいと思います!
ssブログ伝説の点眼として後世に語り継がれること間違いなしでしょう(≧∇≦)
うちももう少し大人になったら点しやすくなるかしら・・・
11歳・・・四年後?次のサッカーW杯ですね(≧∇≦)
昨夜はなかなかベッドに入らない下僕を不審に思い
うろうろする梅吉を宥めながらのテレビ観戦だったので
後半の別チームのようなプレイはほとんど見てないのですが(笑)
最初から最後まで見てました(笑)
次のコスタリカ戦は19時からの放送ということでもう少しゆっくり観戦できるかな?
次勝ち点1でも取れれば決勝リーグいけそうですよね^^
背中の痛み、心配です。整体は?動かさない方が良いのかな・・・
痛いながらも横になるのは楽で眠れていると聞いてちょっとホッとしました。
年末の慌ただしさが増す前に改善しますように!
by ちぃ (2022-11-24 14:52) 

nachic

点滴されると分かると一筋縄では行かなくなりますよね。
私、割と一人で薬飲ませるのとか点眼とか得意なんですが、やんちゃなこてつ君は難しいかな。傷が早く治るといいですね。
サッカー!前半はドイツに80%ボール支配されてたのに、後半すごかったですね。あんな難しそうなコースを決めてくれた浅野に感謝。この勢いで決勝リーグに行ってほしいな^^。
by nachic (2022-11-24 20:54) 

藤並 香衣

元気いっぱいのこてつ君を見ていると
こちらまで元気がもらえます(^^)
一度でもあんなきれいな点眼、素晴らしいですよ~
222222278qjうぃいいいいいいいいいqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqんmm
らいむからもメッセージ!
by 藤並 香衣 (2022-11-24 21:35) 

さる1号

点眼にめっちゃ暴れる姿も見てみたいなぁ^^
by さる1号 (2022-11-25 04:54) 

sana

元気いっぱいなこてつ君、全力で逃げ回られたら、大変ですね!
目薬が飛び散る、わかります~^^;
サッカーは素人目にもわかりやすい展開で面白かったです。
ドイツに勝つ日が来るとは^^
by sana (2022-11-25 19:44) 

sana

肩から腕の痛み、書き忘れ~
同じ姿勢を取るのって、身体には負担みたいです、同じところに重みや圧迫がかかるから。
副反応から始まってるのですね。弱いところに出るというやつじゃないかしら‥
私も今肩から腕にかけて痛いのですが、めまいの後、腕?って変な感じで。あまり使ってないのに。肩は脱臼しかかったことあるから、血行がよくなかったのが影響してるのかも?と‥^^;
by sana (2022-11-25 19:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント