カンムリワシ、ワシは名ばかり、言うばかり

20年前探せばカンムリワシがいて、10年前そこにはカラスがいて、いま両方ともいません。よって最近ではそれ以外の話題に。

韓国の醜聞1236 クアッド

2020年10月24日 12時53分25秒 | アジア

世界が韓国を、ッシング(たたき)ッシング(無視)

当の韓国は、日本ッシング(つもりの段階)

それもそのはず

韓国は北朝鮮~中国の仲間で、韓国の大統領文在寅も、外交部長官康京和も、親が北朝鮮出身。

その北朝鮮を含めた朝鮮半島と日本は対立しています。


韓国のいないところで北朝鮮問題を議論? 日本の積極姿勢に焦る韓国=「自ら孤立の道に…」:Record China 2020年10月7日(水) 22時20分


記事では

韓国・ヘラルド経済が「韓国が外交的に孤立する可能性があるとの懸念まで出ている」とし、現在「韓国が外交的に孤立していない」と思っているかのような表現をしていますが、こういった錯覚がある限りしばらく日本は安泰ですね。

これは「今は外交的に孤立していないけれども、将来的に孤立する可能性があるとの懸念まで出ている」とのひねくった表現でして、「将来」を遠い未来に置いており、これが日本安泰の根拠でした。


韓経:米国、韓国に中国牽制「クアッド」参加圧力:中央日報日本語版2020.10.14


康京和が2020/9/25 

「米国のクアッド構想良いアイデアではない

と、遠回しに「参加を拒否」しています。

その後「日米豪印」4か国で中国包囲網を進め

クアッドプラスとして、韓国やニュージ-ランドやべトナムなどを想定しているようですが、文在寅政権がある限り韓国外しはやむを得ないでしょう。あと1年5か月の辛抱ですね。

北朝鮮(中国と陸上の国境がある共産仲間)を擁護する韓国を中国包囲網に加えることに無理があり、瀬戸際外交(卑怯なコウモリ)はすでに意味がなく、米韓同盟は形骸化しています。これも米国の対中国政策の影響でしょうか。

国内法の問題

「メディアを含めた韓国人が韓国を批判する」ことは許されていないらしく(この辺りが多様性のない韓国)、「クアッド構想に慎重な韓国」としているようですが、左翼韓国は「慎重どころか、積極的に外れるような言動」を繰り返しています。これに気付いていないらしい韓国には、あきれてものが言えません。

仲良し「中国~北朝鮮~韓国」グループ

もっと端的に言えば、中国の属国としての朝鮮半島に、明るい未来はなさそうで、それほど文化的・宗教(儒教)的にも中国べったりの朝鮮半島でした。

中国包囲網ですが 

中国共産党が崩壊しない限り、中国は今のままでしょう。

それは朝鮮労働党が崩壊しない限り、北朝鮮は今のまま、というのと同じ意味でした。

さてさて、皆様はどう思われますか。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。