カンムリワシ、ワシは名ばかり、言うばかり

20年前探せばカンムリワシがいて、10年前そこにはカラスがいて、いま両方ともいません。よって最近ではそれ以外の話題に。

韓国の醜聞1277 秋美愛の政争

2020年11月28日 14時35分01秒 | アジア

韓国での政争については、すでに

韓国の醜聞1271 法務長官が検察総長の職務停止を命令(2020年11月25日)

で述べています。

近いとはいえ、異国の状態ですから、歯がゆい所はありますが、そうこうしているうちに、新しいニュースが入ってきました。


韓国法曹界「違法な暴挙…明らかに秋法相の職権乱用」:朝鮮日報日本語版 livedoor 2020年11月25日 9時10分


秋法相「大統領選の世論調査を黙認した尹検察総長は政治的中立違反」…とんでもない職務停止理由:朝鮮日報日本語版 livedoor 2020年11月25日 10時43分


韓国、不正追及の検事総長を政権ぐるみで排除の異常:武藤 正敏 2020.11.27(金)


韓国法相と検察の対立が泥沼化、文大統領の任命責任問う声も:tbs 2020/11/27日 16時40分


業界でも

秋美愛の違法さを指摘する声がありそうです。それが大半なのかどうかは分かりませんが・・・・。

秋美愛の理由が、不可解な団体のようにあることないことを並べ立てているとする声も見られます。

無理があり「氏名不詳の人物」など思い込みがあるとされています。

検察総長が次期大統領選への候補第1位になったことについて、秋美愛は「自ら正さずほう助した」としていますが、検察総長の尹は「世論調査機関に対し、自分を調査対象から除外してほしい」と要請した経緯があり、秋美愛の単なる個人的な恨みならば理解できますが(理解できない人も多いでしょうが・・・・)

さらに、事前に総長に被疑事実が何かを知らせず、総長に釈明の機会も与えなかったようで、韓国の法体系の不備からくる「互いの職権乱用非難合戦であり、ますます泥沼にはまっていくと思われます。

また法務部長官秋美愛を任命したはずの

文在寅が沈黙を保っているのも、不気味です。

韓国検察庁は

超法規的な法務部長官の検事総長切りに関して、執行停止申し立てをする予定だとのことで、その日程もはっきりしておりません。 


「常識を失っている」金正恩“過剰激怒”で処刑を乱発…韓国情報機関:2020/11/28(土) 6:02

これまた文在寅は沈黙を続けています。

もう何回「文在寅はだめだ」と言い続けたことか(笑)。

混迷を極める韓国の政争ですが、これから先どうなるか分からないようです。

    • 「超法規的な対応」はフィリピンのドゥテルテ
    • 「執行停止の訴え」は選挙を認めないトランプ

にそっくりですね。

「そっくり」ですが悪い所ばかりをまねした韓国は、文字通り「パクリ」天国でした。

自分の任命した法務部長官の決定(2020/01/02)にさえ沈黙する文在寅が、外国である日本に対して「韓国は三権分立の社会である」と豪語したらしい。まったく矛盾だらけの韓国でした。


さてさて、皆様はどう思われますか。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。