カンムリワシ、ワシは名ばかり、言うばかり

20年前探せばカンムリワシがいて、10年前そこにはカラスがいて、いま両方ともいません。よって最近ではそれ以外の話題に。

アメリカの醜聞1080 トランプのツィッター

2022年11月20日 19時34分39秒 | 海外

トランプのtwitterが、復活したらしい。 


マスク氏「民の声は神の声」 トランプ氏ツイッター復活、賛否は伯仲:Yahoo 毎日新聞 2022/11/20(日) 13:42

トランプ氏のアカウント復活 米ツイッター:afp 2022年11月20日 10:58 


ツィッター社が

2021年1月の連邦議会襲撃事件をあおったとしてトランプのアカウントを閉鎖(永久凍結)していました。

しかしツィッター社を買収したマスクは

言論の自由」を盾にトランプを「永久凍結→復活」させました。買収目的のどこかに「アカウント復活」があったのでしょうね。トランプは自分の立ち上げた「トゥルース・ソーシャル」の手前上、復活に否定的ですが、SNSには、かなわないでしょう。

ただしマスクが「言論の自由」を標榜するからには

露プーチンの「ウクライナ侵略(横暴)も認めるのではないか」と危惧されています。

この場合 「永久凍結 ≒ 侵略(横暴)≒連邦議事堂乱入そそのかし」の成立が条件ですが多くの人が反対しません。従ってこの点に限れば、マスクに多くは「反対」でしょう。極論では「反トランプ」か「親トランプ」か。

そうそう思い出しましたが

文在寅トランププーチン」がテレビに出ると、私はチャンネルを変えていましたが、相当「嫌い」だったようです。

しかし文在寅トランプ(性懲りもなく再出馬の冗談もほどほどに)が消え去ったのに、なぜか「プーチン」だけは在任中の規定変更(中国の習近平も同じ)で残っていますが、今にも消え去りそう・・・・

さてさて、皆様はどう思われますか。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。