ラストラン ~鈴鹿NGK杯予選~ | 北折 淳の鈴鹿8耐挑戦記!「マコブロ」

ラストラン ~鈴鹿NGK杯予選~

久々の投稿です。


…このセリフ、多いなニヤニヤ



さて。

いよいよ北折にとって、自身最後のレースとなりました。


舞台は鈴鹿。思い入れのある??NGK杯です。


思い返せば…


鈴鹿近畿GP125では、僕のロードレースデビューとなったNGK杯。

大学生最後のレース…逆転チャンピオンをかけて臨み、見事に散ったNGK杯。

社会人としてST600で臨んだNGK杯は、2年連続でシケイン転倒。

3度目の正直で臨んだNGK杯、やっと表彰台を獲得(4台しかいなかったけどね笑)。


1000ccクラスに乗り換えてからは、しばらく参戦していませんでしたが昨年、久々にエントリー。

寒いけど、最もレベルの高い地方選と感じるシーズン最後のレース。



ここを最後にしようと、1年前から決めていました真顔


今回は、順位やタイムは気にしません。

目標としてそんなものには一切目もくれません。


昔から、興味があるものでも、流行りだすと一気に冷めるタイプでしたニヤニヤ

あまのじゃくってやつでしょうかもやもや


だから今回、目指したものは“最高速”。

これだけです上差し


ただ単純に、チキンレースの様な真似をするワケではありませんよウインク


1年間かけて、しっかりとエンジンは作り上げてきました。

走りも、コーナーの立ち上がり方や、ストレートでの伏せ方、ライン取りなどを勉強し、空力もGTやF1、乗用車にまでインスピレーションを受け、全てを注ぎ込んで来ました真顔


(写真のご提供ありがとうございます)


そして今日は予選。

国際ライセンスホルダーによって争われる、JSB/ST1000クラスではトップスピードである301.8㎞/hを記録しました。




まだまだ、伸び代はあるんですが…、初日からデータロガーの不具合によって、走行データの確認が出来ない状態ですゲローゲローゲロー

その為、トラクションコントロールなどの制御や燃調が見れず、セッティングが出来なかった事が悔やまれますもやもやもやもやもやもや

このデータがないと…



暇で仕方がないッスニヤニヤ


まぁ。そういった取り組みが、来年に繋がるはず!
最後のレース、自分がいくら気合いや根性叩き出して、タイムや順位を上げたって…それこそ自己満足に過ぎない。来年、自分は走らないワケですからね。

相手に渡せるバトンをしっかりと準備して、潔く降りたいと考えた結果ですキラキラ

そして!

お忙しいところ差し入れを下さった
やすす さん


ありがとうございますルンルン
…あんま嬉しそうな顔してませんが、データロガーロスのショックを受けております御了承下さい笑い泣き

ダンロップアドバイザーの西嶋さん

予選直後ダントツTOPだよ!!と言ってスマホでラップチャート出してくれましたパー

最高速がね笑

ピットBOXに戻ると、他チームのコがおめでとうございます!と。

300キロ出てましたよってニヤニヤ

さらに他チームのセンパイは、このバイク異常にスピード伸びてね!?
と驚いた様子。

実況では、しっかりと最後のレースと言うことと、最高速TOPを目指す、という抱負をPR頂いた様ですデレデレ

みなさん

ありがとうございます!

明日も“サンバッキロ”目指して…

全力で伏せます上差し

ではまたバイバイ





忘れてたパー
リザルトです

スタートも、頑張ります。