本日は不動明王の御縁日でした | Adept・Mentor 島津成晃の独り言

Adept・Mentor 島津成晃の独り言

感じたり思った事を書いて行きます。 時には秘伝などを書く事も。 空手や色々な趣味の話も。
アメンバー、読者登録は記事を書かれている方からのみ承認させて戴きます。
宜しくお願いします。

 本日は28日の不動明王の御縁日でした。
参加して下さった方々と共に心を籠めて読経しました。
その後は、談話の時間となりましたが、本日は少々深い話になりました。
心理学と神秘学や神智学、オカルティズムとの関連や関わり、心の階層のお話、また霊界の構造や魂の種類、等々。
その後、お仕事の質問から、仕事における職場でのあり様や上に立って部下を持つ事の意義、学ぶ必要のある事、等々。
何だか多岐に亙る話になりました。
お話する事の出来ない秘伝の部分もあり、お伝え出来る部分に限定してお話させて戴きました。
どこまで理解して戴けたかは解りませんが、目をキラキラさせて聞いて下さる方もいて、目から鱗と云われる方もおられて、楽しんで戴けたのかなと思います。
法話と云うのは、私はあまり行いませんが、御質問へのお答えから発展して話が広がって仕舞い、暴走して仕舞う事があります(苦笑)
色々な話を一度にして仕舞うと、理解が追い付かない事もあるかと思うので、気をつけないといけませんね。

$Adept・Mentor 島津成晃の独り言-banner

読者登録してね