明けましておめでとうございます(遅💦)


今年も明けて早7日💦💦💦


ものすごく不定期、気まぐれ投稿ですが、今年もお付き合い頂けるととても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします❤️



キラキラキラキラキラキラ音符キラキラキラキラキラキラ音符キラキラキラキラキラキラ



さて、年末年始のお話しです。



去年のクリスマスイブに大きなプレゼントを頂きましてね…


12月始めに、今年はもういいや~って思っていた健診をイヤイヤ受けたんです…ね。

なんか面倒だったんです💦

すごく簡単なヤツで。


血液検査と血圧、身長、体重、それに市の大腸がんと肺がん検診


その結果が届いたのが24日の夕方。


なんと、肺がん検診の結果が


『精密検査を受けて下さい』


げっ、何それ😧


24日は金曜日、当然25、26は土日。

暮れも押し迫ってる、でも、こんなんもらったまま年越しはしたくない❗


月曜日にここなら信頼出来る👍って病院に予約のメールを入れると翌日に診察してもらえることになり、ホッ…。

(健診を受けた病院に診察はお願い出来るんだけど、いまいち信用出来ないのよ、その病院🤪)


いやいや、そこでホッじゃないんだけど、一先ず年内に方向性は決められる🙌


11時半予約


まず先にCTを撮ってきて下さい、と。


まぁ、年末、その日で年内の診察は終了と言う日だったので、混む混む❗


何をするのにも待ち時間が1~2時間。


結局診察してもらえたのは、15時過ぎびっくり


健診をした病院から取り寄せたらレントゲンとCTを見ながら


今日はどうして来られたのかわかっていらっしゃいますか?


はい、肺がん検診で精密検査を受けて下さい、と連絡が来たからです。


レントゲンを送って頂いたんですが、どこのことを言っているのか、その箇所のことは何も指摘がないんですね…

こちらはCTです


と、断面図を順に見せて下さって


特に何もありませんね

少し、以前に肺炎をしたのかなと思われる筋はありますが、問題になるようなものはありません。

今日で卒業ですね😊


あ~良かった🙌



実は検査結果が届いてから心配と不安でしてね…

大丈夫だろうな…と思いつつ、いや、可能性は0ではないだろうし、

でも、もしそうだとしても早期発見だろうから…

と、頭の中でグルグル考え過ぎて…。


旦那と息子には話さず、まずは精密検査を受けてからと考えていたのにも疲れたみたいでね。


何もなくてホンマに良かった❗❗❗


で、やっと年越し&年始の準備に心置きなく出来ると思ったのでありました。


ところが今年も後数時間の31日の夕方、母から電話が掛かってきたんです。

(今年の年末年始はコロナ感染者が増えてきていて、新たな変異種のこともあり、時期をずらして行くことにしていたんです。新幹線が混むのが怖いですし)


長くなりましたので、続きます💦