内部的SEO対策!ドロップシッピングSEO | ドロップシッピング-もしもドロップシッピングで稼ぐ

内部的SEO対策!ドロップシッピングSEO

内部的SEO対策とはホームページ内部を検索エンジンに好まれるようにチューニングしていくことをいいます。

「検索エンジンに好まれる」と書きましたが、本来、「ユーザーに好まれる」ユーザービリティーが優先されるべきものです。


「検索エンジンに好まれる」=「ユーザービリティー」


本質的には「ユーザービリティー」を考えたホームページを作ることです。

ただ、上位表示を狙う場合、検索エンジンが考える「ユーザービリティー」と成らざるを得ません。


また、検索エンジンの評価基準アルゴリズムは公表されているわけでもありません。


そこで、内部的SEO対策は、すでに上位表示されているサイトを統計的に見てよりベターというものでしかありません。


また、アルゴリズムは日々変化するものですから、

絶対的SEO対策というものはなく、その時その時の対処法となります。


それでも、ある一定の規則性のようなものが存在します。


内部的SEO対策は、統計的にベターという対策をホームページに施していきます。

それでは、次回より具体的に内部的SEO対策を学んでいきましょう。


ドロップシッピング ブログランキングよろしくお願いします(*^▽^*)