先日の映画『オートクチュール』から、ディオリッシモを買ってしまい、もちろんお気に入りで香りにウットリしていますが、もともとの香り好きがムクムク再燃してしまい、何気なくネットのフリマをのぞいていたら、40年以上前に、今は亡き父が初めてヨーロッパ旅行に行った時に頼んで買ってきてもらったニナリッチのファルーシュを見つけて、思わずポチってしまいました。

 

父にこれを頼んだキッカケは、どこかで見た香水ボトルが単に可愛かったからで、値段も何も考えずにお土産に頼んだのですが、パフュームだったし、当時ビックリするくらい高額だったらしいです。

よく買って来てくれたな~、パパ。

 

IMG_9724.JPG

 

ファルーシュは、今は廃盤になっているため、フリマにあったのを、これまた思わずポチっ!

これはオードトワレで、ほぼ新品に近く、お安く購入できて嬉しい💛

私はトワレの方が好きです。スプレーだし。

それこそ昔は、パルファムとトワレの違いもわからなかった。若気の至り。

IMG_9723.JPG

 

ちょっと前はエリザベス・アーデンのグリーンティーを、もう何年も使ってました。

これはリーズナブルだし、香りもさわやかで、もちろん今もお気に入りですが、時々ちょっと変えてみるのも楽しい。

 

好きだとだんだん麻痺してくるので、強い香りが嫌いな方もいるので、つけ過ぎないように気をつけないと。。

 

今はいろいろ情報を集めることが出来て、本当に便利な世界になりました。

欲しいものを探すのも、知らないことを調べるのも、簡単にできて、私の20代の頃から考えると、理想の未来のはずです。

せっかく便利で、いろいろ発展しているのだから壊さずに、穏やかに、平和に暮らしたい。。。

 

IMG_9525.JPG ね。

 

 

ブログランキングに参加してます。よろしければポチっと。m(__)m

役者(演劇) ブログランキングへ