先月ですが、

 

沖縄の海で義理の母の散骨から2年が経ち、名護のメモリアルホールで三回忌法要のために、沖縄に行きました。

 

法要の後、帰る前に少しだけ観光をしようと、『神の島』と呼ばれる久高島に船で渡りました。

そしてランチの後、次の帰る船が来るまで1時間半余り、小さな島を廻ろうと、話のタネにレンタル電動キックボードに乗ることにしました。

image

 

ヤギが2匹、スマホを向けたら、、これなんだろう?お墓??か何か、石碑的な物の上に上ってポーズをとってくれました。

なんだか神々しい写真が撮れました。

image

 

image image

 

 

image image

 

11月の沖縄はまだ夏で、半袖シャツで充分。

島内は穏やかで、海は綺麗だし、ヤギが道を歩いていたり、猫も道端に寝転んでいたり、お天気も良く最高な気分だったのですが。。。

 

 

 

カーブで猫を避けようと焦って、ブレーキとアクセルが(両方右手にある)上手く使いこなせず転倒!!

ヘルメットをしていたため、頭は打ちませんでしたが、その下の右顔面を道に強打し、サングラスがぶつかって眉毛の下が流血!!!

あちゃ~~~~サイアク!!!!

キックボードって、結構バランスが難しいのよねー、シニアには。

 

買ったばかりのかりゆしシャツを着て、ご機嫌で記念写真を撮ったあとに、そんな災難があるなんて、人生は何が起こるかわかりません。。

image

 

ホテルに帰ると顔はどんどん赤く腫れてきて、パンチされたボクサー状態。

一晩中氷で冷やし続けて、次の日の帰京の便ではマスクとサングラスで何とか隠し、帰宅してからもオニのように冷やして、次の日病院に行ったら、なんと!!目の下の頬骨にヒビが入ってました!!!

まぁ、痛みはもうそんなに無かったので、特に薬を処方されることもなく、冷やすくらいしかやることは無く、日にちの過ぎるのを待つばかり、とか。アセアセ

 

 

1週間後にシネストがあって、映画紹介をして動画も撮りましたが、眼鏡とメイクで、言わなければ結構みんな気づかなかったみたい。良かった良かった。

 

少し緑色っぽい痣になってからは、むかし買って使わずしまい込んでいた超音波美顔器でヒルドイドを擦り込み、美容鍼の電気鍼にも行き、必死に快復に努力しました。

 

今はねー、よぉーく見ると少し黄色っぽくなってるけど、ほぼ元に戻りました、眉の下の切り傷はまだ残ってるけど、なんとか安心しました。

 

流石に自粛していたビールも再開。

image

 

みんなもいろいろ気を付けてね。

 

 

↓ポチッとよろしく。(@´з`@)ノ゙

 

役者(演劇) ブログランキングへ