とてもつらい肩甲骨のこりや腰痛を経験したから分かるほぐす方法や健康情報

  1. 肩甲骨のこりを治療する施術
  2. 193 view

ローラン・コシールニーの慢性アキレス腱痛がヨガで治った?

<スポンサーリンク>
<スポンサーリンク>

イングランドプレミアリーグ(サッカー)のアーセナルに所属するフランス人ディフェンダー。ローラン・コシールニー選手は、慢性的なアキレス腱痛に悩んでいました。

もう、私のアキレス腱は治らない。だましだましプレーする以外の方法はないと嘆いており、彼が万全であったならば、アーセナルのディフェンスは、リーグ最高レベルなのにと言われている程。

ヨガでコシールニーのアキレス腱痛が治る!

ところが、コシールニー選手が2018年3月に受けたインタビューで、長年、悩まされていたアキレス腱が痛くない!と答えています。

RMCスポーツのインタビューによると1月から【ヨガ】をはじめて、身体的に良い影響があり、アキレス腱の痛みはもうない。しかも、身体だけでなく精神的にリラックスすることができるようになり、長期的なフィットネスを取り戻すことができるようになったとのこと。

コシールニーは、2014年10月に慢性的なアキレス腱痛に悩んでいることをあかし、2017年5月にもう完治しないと告白。長年、酷使した身体の状態から、2018年のロシアW杯を最後にフランス代表から引退することを宣言していました。

フランス代表のDFは、コシールニー以外にもヴァランやウムティティなど多士済済なのですが、問題は、アーセナルの方。フランスのロリアンから2010年に移籍して以降、レギュラーとしてチームの根幹を支え、近年はプレミアリーグ最高のセンターバックと呼ばれる程に成長。ところが、アキレス腱痛から生じる背中や肩甲骨の痛み・腰痛などで欠場することも多く、彼がいないとDFラインの崩壊が顕著。

2017年の2月CL、バイエルン・ミュンヘンとの対戦では、後半早々に怪我でコシールニーを失ったアーセナル。バイエルンのレヴァンドフスキ、ティアゴ・アルカンタラ、ミュラーと次々にゴールを叩き込まれて、4-1と敗北。全グーナーが泣きました。

コシールニーは、アーセナルの中でも大好きな選手なので本当にうれしい。メルテザッカーとの鉄壁コンビ。ムスタフィとのコスタフィコンビは「ザ・ウォール」の名に恥じないペアです。

ヨガでアキレス腱が良くなれば、年齢的にも(ただいま32歳)、あと2~3年は頑張れるでしょう。

元々、怪我人の多いアーセナル。コシールニーにならって、チーム全体でヨガを取り入れて欲しいもの。最近、食生活改善に目覚めたジャック・ウィルシャーなどヨガ必須。コシールニーの話によると、一週間に一回、ヨガのインストラクターがレッスンをしてくれるとのこと。

怪我しにくい身体・怪我の治療の両面に役立つのではないでしょうか。

しかし、ローラン・コシールニーに悲劇が訪れます。2018年5月3日ヨーロッパリーグ決勝、アトレティコ・マドリー戦で、アキレス腱を痛めてしまい、負傷交代することになりました。アキレス腱の断裂とも言われており、ロシアW杯も絶望ではないかという重症。手術&リハビリは苦しくとも、復帰を応援しております!

ウェールズ&マンチェスターUの英雄、ライアン・ギグスもヨガの愛好者だったことで有名ですからね。イタリアセリエAのインテルで活躍していた長友選手もヨガをトレーニングに取り入れ、その成果が出ているのか、あまり怪我での離脱がないことでも有名。

私も、肩甲骨のこりをほぐすために、軽いヨガ&ストレッチを実行しています。

肩甲骨のこりを治療する施術の最近記事

  1. 肩甲骨のこりは、手足をぶるぶる揺らしてほぐすがめちゃくちゃ簡単!

  2. ローラン・コシールニーの慢性アキレス腱痛がヨガで治った?

  3. 健康保険が使えるかも!接骨・整骨院の超音波治療&身体の調整はお得。

  4. 出産後の疲労・痛みは骨盤の開きが原因かも。産後【骨盤ケア】に行ってみましょう

  5. カラダファクトリーの【もっとくびれる整体」は、70分の施術がたったの1,980円!ここで骨…

<スポンサーリンク>
<スポンサーリンク>

関連記事

スポンサーリンク

肩甲骨のこりや腰痛を解消

当サイトの概要はこちら

身体の奥にあるインナーマッスルを鍼やマッサージでほぐそう。近年、パソコンやスマートフォンの普及で肩甲骨のこりに悩む人が増えています。

円皮鍼でこりを解消しよう!

▼痛いところに貼るだけ!自分でできる円皮鍼。

>>筆者のひ鍼レビューはこちら 肩甲骨や腰痛は深層筋のこりが一因です。

▼女性の大敵・冷えに効果的!あのよもぎ蒸しを自宅で手軽に試すことが出来ます♪

よもぎ温座パット(よもぎ優草パットおまけ付き)

>>よもぎパッドおためしレビューはこちら

鍼灸に関するアンケート

鍼灸治療を受けたことがありますか?

結果を見る

Loading ... Loading ...
PAGE TOP