今日もカイザーゼンメル&はちみつのふわふわパンのレッスン | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


レッスン終えて、試作のパン焼いたり、明日焼きたいパンの生地仕込んだり、合間に明日のレッスン用の買い出しに行ったり、座る暇なく夕方に。


やっと座って、blog記事を書いてます。(18時)


意外に忙しいパン教室。

午前だけで終われて楽でいいねーなんて言ったら、殴りますよ?笑笑

何事にも下準備や仕込みが必要。

その時だけではないんです。


さて、今日もカイザーゼンメル&はちみつのふわふわパンのレッスンでした。

カイザーゼンメルに成型があやふやな人!

持ち帰り生地は動画見てゆっくり取り組んでね!

でも、テンポ良く成型しないと形が崩れやすい気がするんですよね〜💦


カイザーゼンメルの成型が出来上がるより前にはちみつのふわふわパンが焼き上がります。



いい香り✨



でも、カイザーゼンメルの成型頑張る💪


発酵を待って、焼き上がってからランチタイムです。



いろんな形がありますが、みんな可愛い💕



もりもりもりってしてて、絵に描いたら素敵かも⁉️(絵心ありませんが)


塩豚の煮込みも大好評で、みなさまのご馳走レシピの仲間入りできそうかな?



おやつははちみつのふわふわパンのクリームサンド。



大好きなリンツのチョコレートと、美味しい最中をいただきしあわせなコーヒータイムでしたね。



ありがとうございました〜❣️