日が入る南向きの母の寝室。
猫たちの格好の昼寝場所になっています。
 
 
こんな感じで気持ちよさそーに寝ています。
 
 
母はいつも、寝る時に「猫臭い」とやや不満をお持ちのようですが。
私は麻痺してるのか、猫臭は分かりません。
 
 
 
 
 
日曜日にワクチンの2回目を接種しまして、みごとに副反応でひでぇ目に遭いました
 
クソが!!!
 
あ、すみません。
 
打った日の夜中に高熱が出まして、1時間ごとに目が覚める。
何度だったかは、体温計を取りに行けなかったので分かりませんが、全身くまなく隅々まで痛かったです。
末端の痛みは翌朝にはなくなりましたけど、全身の筋肉痛と熱は続いていて、何してても痛いししんどい。
早朝に母とお友達を駅に送る約束をしていたのですが、何とか安全運転で帰ってくることはできました。
 
こんな日に限って母がいないので(お伊勢参りに行った)、洗濯物を干す、夕飯の用意をするといったことをやらないといけなかったのがより辛い(´;ω;`)
1人だったら完全に何もしないけどな!
以前友人が、2回目の接種に備えるものとして、やたらとポカリポカリ言ってたのを薄笑いしてたんですけど、ポカリいりましたわ…。
最初いつも沸かしてるウーロン茶を飲んでたんですけど、あまりの味の無さにいやになり、ちょっとの甘さを求めて近所の自販機を、ポカリを求めてフラフラ探しました。
 
味覚が少し鈍くなったのと食欲がなくなったので、あまり物も食べませんでしたね。
どういう理由でか、お腹も少しゆるくなったような?
水を飲んでもお腹が鳴るし、時々雑巾を絞るみたいに腸が痛くなるし、よく出ました。
おかげで出た腹が少しマシになりました。
 
そんな感じの2回目接種翌日でしたが、今日は元気です。
朝はちょっと頭痛がしてましたけど、昨日何度も昼寝したから目が冴えて夜中まで漫画を読んでいたせいだと思われ(笑)
ケロッと治る話は本当でした。
 
というわけで、あの辛さを覚えている限り、ワクチン接種は二度とやらねぇとここに誓います。