パセリが主役!私のとっておき万能レシピ「南米のチミチュリソース」 | さくらのおうちカフェ

さくらのおうちカフェ

ひとを笑顔にするお料理。
そんなお料理を通して、おうちがほっと心温まるカフェのようになれば良いな。

お料理を中心とした、毎日のできごとや出会いを綴っています。

おはようございます!

 

今日は、

昨日ちらっとご紹介させていただいたお料理のご紹介です。

 

 

  チミチュリソース

 

写真付きの詳しい作り方はこちらです→こちら

 

 

アメリカの南部に住んでいると、南米の文化をとても身近に感じました。

そして、南米のお料理にすっかり魅了されたアメリカ生活となったのです。

 

中でも、色々なお店の味を比べ歩いたのが、チミチュリ。

 

 

何度も作っては、冷蔵庫に常にある万能ソースとなりました。

 

使い方

・野菜スティックに

・お肉に

・お刺身に

・カルパッチョに

・クラッカーに

・チーズに

・温野菜に和えて

↑↑↑

 

そう!なんにでも使えてしまうのです照れあぁ、すき・・・

 

 

実際に使われる材料はこちら。

 

パセリは、日本でよく見るものよりイタリアンパセリが多く使われます。

 

赤いのは"Chili"。つまり唐辛子なのですが、

南米には本当に多くの唐辛子が存在し、その多くは辛みが少ないのです。

でも、唐辛子の香りだけ楽しめる。

(これは、現地の友人がお庭で育てたものを譲ってくれました)

 

ピンク色の玉ねぎのようなものはエシャロット。

日本では、エシャロットという名前の全く別の野菜を目にしますので玉ねぎで代用します。

 

これらを、日本で手に入る食材で代用して作ります。

でも、チミチュリの味から遠ざからない、本当に美味しいソースが出来ました。

 

 

女性に嬉しい嬉しい美肌効果も!!

 

ぜひ、一度作ってみてくださいねニコニコキラキラ

 

 

それでは今日も素敵な1日を。

 

 

Instagram:@asa_saku