2021年1月8日

メガネ:FREAK'S STORE×JINS -Vintage rim metal- MMN-19S-323

JINSのオンラインでセール品を購入しました。

FREAK'S STORE×JINS -Vintage rim metal- MMN-19S-323

https://www.jins.com/jp/item/MMN-19S-323_96.html


以前紹介した「UNIQLO ラウンドメタルサングラス 2020年モデル」に似てますが、これはちゃんとしたメガネフレームです。


ブリッジやテンプルにはそれっぽい彫金がされていて良い感じ。

MMN-19S-323 には、95 ゴールド と 96 シルバー があり、写真のものは96 シルバーになります。


セール品なので購入価格は3000円+税(レンズ+送料込)です。安い!元のお値段はなんと12000円+税ですからすごくお買い得です。(執筆時は両色在庫あり)


度数は年末に株主優待券を使ってメガネスーパーさんできちんと測定してもらいました。(JINSの測定はあてになりませんから)

JINSオンラインでレンズ交換券でダミーレンズのまま購入して、最寄りのお店で前述のメガネスーパーさんでの値を使ってレンズを入れてもらいました。

私は95と96の両方を購入して、95 ゴールドを遠用(近視+乱視補正用)、96 シルバーを近用(PCモニターを見るとき用)にしました。

メガネの調整(フィッティング)も試しでお店の方に頼んでみたら10分ぐらい掛かったものの、ちょうど良い感じになりました。(お店によっては上手い人もいるけど稀。たいていはそれっぽく曲げて終わります)

おすすめです。(金属アレルギーの無い方向けですが)

0 件のコメント:

コメントを投稿