しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【大学路・TRUE WEST】韓国旅行⑰2011/3/22

2022年06月15日 | 2011/3娘と4人で韓国旅行4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

ホテル前からタクシーに乗ってやって来たのは、地下鉄 『恵化駅』 付近。

マロニエ公園の横辺りです。

先日東大門からのウォーキングツアーのときにも一度通りました。

その帰りに今日の目的地の下調べをしておいたので、場所はばっちり。

まだ時間があるので、駅の周辺をしばし散策。

いいにおいに釣られて、屋台をのぞいてみたら プオンパンのお店でした。

かわいらしい大きさのプオンパンが 4つで 1000ウォン (74円)

出来たて熱々で、くちから湯気をゴジラにように出しながら ほおばりました。  おいしかった~



明洞辺りの露店では、10足 10000ウォンで1足おまけ付きの靴下がよく売られていますが、

ここの露店では、5足 3000ウォン (222円) で売られていました。

とっても寒い日で、路上に吹きさらしの露店ではまともに冷たい風が体にあたります。

お店のお兄さんはニットの帽子にパーカーのフードにジャンパーのフードも重ねてかぶるほど。

この寒さの中、5足 3000ウォン で靴下を売って 一体どれだけの儲けがあるんでしょうか…

しかも3人がそれぞれ選んだものを違う袋に入れてくれようとするので、

「みんないっしょでいいですよ~」 と言ったほど。



中心部から ちょっと外れただけで こうも物価が違うものかと驚きながら

目的地に到着です。

『Culture Space NU』

ここ大学路のあちらこちらにある小さな芝居小屋のひとつです。



今夜は 「TRUE WEST」 の舞台を見に来ました。

このお芝居は、何年か前に日本でもジャニーズの方が公演されたとかで

お芝居の内容をご存じの方も多いかも。



『Culture Space NU』 は、役者の小さな息遣いまで聞こえてきそうな小さな劇場です。

客席の段差もあり、前列と椅子の配置が交互になっているので舞台がしっかり見えました。

舞台は兄弟の家の1室をそのまま使い続けて暗転になるたびに小道具が少しずつ変わっていきます。

上演時間は110分。



役者さんは、3人しか登場しません。

プロデューサーと母親役を一人でこなす イム・ジンスンさんのみ毎日公演。

兄役・弟役に3人ずつの役者さんがいらっしゃるので、日によってローテンションで替わります。

今日の出演者は、

リー (兄)     : 이건면 イ・ゴンミョンさん

オースティン (弟): 정동화 チョン・ドンファ さん

ソウル、母親    :임진순 イム・ジンスンさん

ほんとうは、オ・マンソク さんが兄役の回を見たかったのですが、日程的に合わず…

オ・マンソク さんは、私たちが帰国する日の出演でした。 



イ・ゴンミョンさんも素敵でしたが、私は個人的に弟役のチョン・ドンファ さんの演技に惹かれました。

韓国語がもっと理解できたら、3倍は楽しめたかも。

でもそれでも充分満足のいく舞台でした。

周りは会社帰りに このお芝居を見に来られた背広姿のおじさんや OL風の若いお姉さんまで。

開演が午後8時なので、仕事帰りでも充分間に合いますね。

隣のおじさんが楽しい場面になると大声で笑うのですが、私もそのときに自然に声が出て笑うと、

舞台と観客がいっしょになったような感覚で嬉しいような楽しいような…

みなさん演技がとても上手い素晴らしい役者さんたちでした。

あ~、感動。  やはり生で見るのはいいですね。

今度は違うキャストで もう2度3度見てみたくなるお芝居でした。

ただ私以外は、あらすじを読んでいったものの韓国語が理解できず、おもしろさが半分だったそうです。

お母さんの趣味に付き合わせて 悪かったね~  でもいい経験だったでしょ。



恵化駅の近くからタクシーに乗って ホテル前で下車。

遅い時間だったのに 運良くタクシーを止めることができラッキーでした。

ホテルでお芝居の余韻に浸りながら 荷造りにせっせと励みました。

明日のお昼の便で日本に帰ります。

【3日目】
・マウルバスで三清洞へ
・スローガーデンにて朝食
・マウルバスで景福宮
・モッシドンナで昼食
・徒歩でソウルレコード
・タクシーで 「ロッテ免税店」 へ、買い物
・徒歩で明洞界隈へ
・「クリスピークリームドーナツ」 でお茶休憩
・Mプラザ、ビエンナメガネ、2グループに分かれて行動
・サボイホテル横路地のアクセサリーショップ、カバン屋
・キムネガ、トゥルドゥルチキンで夕飯を購入
・徒歩でホテルに戻り、部屋で夕飯
・タクシーで地下鉄 「恵化駅」 付近まで
・恵化駅付近散策
・『Culture Space NU』 で芝居 「TRUE WEST」 を鑑賞
・ドクターマーチンで買い物
・タクシーでホテルに

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【高山グリーンホテル・グリ... | トップ | 【高山グリーンホテル・フロ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2011/3娘と4人で韓国旅行4日」カテゴリの最新記事