大松山運動公園

June 17

行きたい店は自分で決める

行きたい店は自分で決める。他人がつけた点数なんか参考にしない。「なんとかログ」の点数なんか参考にしない。以前からすごく気になっていましたが、僕は「料理」とか「歌」とか「漫才」とかに点数をつけて比べることは、嫌いでした。
「美味いもの」や「感動するもの」「面白いもの」は、人それぞれです。育ってきた環境や感性が違うのだから、訳のわからない審査員が決めた点数で順位をつけられることには、非常に抵抗がありました。
そもそも“他人のふんどし”で、仕事をしていることが気に食わなかった。しかも“顔も出さない”奴が勝手な意見を書いて。そんなものに影響されていることが、いかに愚かな事なのかに、もうみんな気づいてほしいです。単なる偶然や、自分の直感でお店は選ぶべきです。そういうことをしないで生きていると、何も自分で考えない“他力本願”の人間が出来上がってしまいます。それが今の“エセコロナ”の現状なのかもしれません。もういい加減なんの意味もないマスクははずしましょう。

ミュージシャンだって同じです。お面かぶったり、姿さえ見せない奴なんか問題外だ。他のアーティストは皆危険にさらされることを覚悟で頑張っているんです。そんな人と同じ土俵には絶対に上がってもらいたくないです。

好評につき2年連続

こちらの表紙も、好評につき同じ写真でマイナーチェンジで行くことに決まりました。
「ありがたいことです」


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です