デイサービス効果すごいわ!! | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

ドキドキ  ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

 

昨日はお義母さんの病院(物忘れ外来)付き添いの日。

昨日の大学病院は、激混みだった!びっくりするくらい混んでたし、電光掲示板見たら順番まだまだまだまだな感じだったから相当待つのかと思ってたら、驚くほどの早さで名前呼ばれて診察受けられてえ?!何がどうなってるの状態だったよ^^;

 

お義母さん、今年に入って通い始めたデイサービスがほんとに楽しいみたいで、その効果かいつもより頭も会話もしっかりしてて表情も良くて食欲もあって元気で。(まだ3回しか行ってないんだけど)

「デイサービス楽しいわ。家にいるよりよっぽどいい。ほんと、通えるようにしてくれてありがとう」

なんて言ってくれて嬉しさ倍増。

 

image

↑オーロラ姉さん作の雪だるま。

 

先日の雪が降った翌日、お義母さんの初めてのデイサービスの日だったから、デイサービス行くお義母さんのお見送りをと朝実家行ったら、お義母さんのテンションが恐ろしくローになってて・・・・

もう無表情だし無言だしで、「うわ、参ったな」って感じだった上に、雪でお迎えの車が予定よりも1時間半近く遅れて到着して、もうドキドキだったんだよねぇ。

オーロラ姉さんの雪だるま写真をお義母さんに見せて雪の話をする気にもならず、私も一緒に無言になっちゃうくらい真っ暗だった(苦笑)

 

それが数回通ってすっかり楽しくなってきたようで、ほんとよかった。

物忘れ外来でお世話になっている先生(認知症専門のドクター)がおススメしてくれたデイなんだよね。

「ここなら、とっても良いと思いますよ」って教えてくれた先生に感謝だなぁ。

先生が「家族以外の人との交流はとても大事。早くデイサービスに通わせた方がいい」って言ってくださっていたわけがよくわかる!!←昨年の9月の終わりからケアマネさんに、デイサービス利用したいって頼んでたのに、なかなかなーんにもやってくれなくて通い始めるのが今年になっちゃったんだよねぇ。11月の診察の時に「え?まだデイサービス通ってないの?ケアマネはなにやってんの?ちゃんと仕事しないケアマネは変えたほうがいいよ」って先生に言われて・・・・

ケアマネ変更してほんとよかった!

 

お正月の頃は、「あれ?お義母さん、さらに認知症進んじゃったの!?」って思っちゃうような状態だったから心配になっていたんだけど、今日みたいな感じだととってもいいな。(認知症を発症する)前のお義母さんが戻ってきてくれたみたいで♪

 

そんなわけで、病院付き添いは疲れたけどなんかほんわか嬉しい日だったよ(*´ω`*)

 

☆オンラインkokkoくらぶのご入会受付中です。(1月末に受付締切ります)

有料メルマガ会員のお知らせを受け取った方で、興味ある方は気軽にご連絡ください。

 

一緒に幸せの宝探しをしながら運気上げたい方

ドキドキ オンラインkokkoくらぶのライトコース おススメです♪

 

*お話会とかイベントや講座に積極的に参加したり、メッセージをがっつりもらいたい方は

スタンダードコースがおススメ!