村人Aは言った

「クソみたいなやつしかいない世の中だ!」

なんでか、分かる?

村人Aが一番クソだからだ。


こんなに色んなモノがある世の中で、「クソ」しか見ていないなんて。

花もある。

森もある。

空もある。


なのに、「クソみたいなやつら」にしかフォーカスしていない。

ほんと、世の中クソみたいなやつばっかだ!

それはちょうど、私のように。




もしもあなたが、


「クソしか居ない世の中だ!」と思ってるなら、

それはあなたがクソだから。


どうしようもない世の中になった!と思うなら、

あなたがどうしようもない人だから。

「どうしようもあること」がいっぱいあるのに、

「どうしようもないこと」ばっかりに目が行くなんて(笑)、


どうしようもない人だ。




「世界」は「あなた」と同じように観測される。


「世界」と「あなた」は、とっても似ている。


「世界」こそ「あなた」だ。



一週間お疲れ様でした。






障害が出ていたセカイムラの新サイト、復旧したそうです。

ディディPをまだ投稿してない人は、投稿してね。

↑必ず確認してください。



21日の「お月見」は8年ぶりの中秋の名月。

 

セカイムラでは近場のナカマと集まって、全国各地で観月会をする予定です。


「どうやって、参加すればいいの?」と聞かれますが、

まだ「自分の住む県の掲示板」に登録してない村民は、

早めに登録お願いします。

その後、各地域の掲示板で、


21日に集まる場所や、メンバーを決めてくださいね。


全国みんなでお月見会。


20時〜21時30分頃までオンラインセカイムラで全国を繋ぎます。


「葉っぱ療法」の考案者であるコロナの会長も、新潟会場からオンラインに参加してくれるそうです(^o^)




↓地域の登録はこの手順でお願いしまーす





 

 










↓光楽園の再生へ参加したい人は↓

 


☆川のイスキヤ光楽園☆

✨スタッフからのお知らせ9月6日最新情報✨



※現場が「欲しいものリスト」をアマゾンで作っています。
応援したい方は、以下のリストをクリックしてみて下さい。

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/1TI49UUYOE7VE?ref_=wl_share



ソレ以外、他に自分で差し入れしたい方は↓こちらへ直接お贈り下さい↓

〒671-2512

兵庫県宍粟市山崎町与位字高尾山800番地14
「川のイスキヤ光楽園」宛て
(送り先の電話番号記載欄が必要なら)(08070126821)


 

 

 

 

 






↓今日は下の二つのボタンを押す祭、


「クソみたいな世の中になった理由」と言いながらポチ↓ポチ↓ 

応援人気ブログランキングへ   にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。中2の長男コクトウ君と、小4の長女ザラメちゃん、2才になった次女ミリンちゃんの3児のパパ。石垣島で生まれ中学は大分県、大学は北海道。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   



 

 


 

⇒みつろうTV

 

 

 

 

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓