ひと味違うレンガ積み | マイガーデンは屋上に。

マイガーデンは屋上に。

attic garden
代表 佐藤理恵が日々のあれこれを仕事もプライベートもまるっと書き綴っています。

東京.品川を拠点にお庭造りのデザイナーでありガーデナー。

2月に入ってしまいましたね!
丸っと1か月ブログをあけてしまいました。
 
ちょっとてんてこ舞いでした(-_-;)
今、外はすでに雨。
そして、現場が空いてしまった(良くないことですが)
ので、この隙にたまった机仕事を。
年末年始、オーバーワークで、
晩秋からの疲れもたまり、
ウィルスの多い時期ということもあり、
日中はなんとか大丈夫だったのだけど、+αは仕事できませんでした~。
子育て中だし+αしなくて済むのが理想ではありますが。
 
 
 
さてさて、ちょっとうきうきするレンガ積みを!
レンガ積み、基本的には積み方はどこも一緒。
 
R加工等でカットして積むことはあったり、ダブル積みなどはあるのだけど、
今回別の積み過多にTRY.
 
以前お隣のお宅で積まれていたものを参考にしてみました。
レンガの種類や目地色、凹凸のつけ具合で
ずいぶん雰囲気が変わりました!
 
 
{022DE6E5-D399-4617-AED6-CBB21F405766}
 
ちょっとわかりづらいけれども、凹凸をつけて&半欠けをわざと入れております。
 
半欠けが通常よりも多く出るので
私もレンガカットのお手伝い。
 

 

{13418E8B-CF64-47CF-A9F1-44CE2DA439B7}
 
 
 
 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

 

お庭や外構どうしようかとお悩みではないですか?
今使いづらいと思っている方も、どうにかなるかもしれません!
ご相談お待ちしております(^u^)
 
attic garden (アティック ガーデン)
東京都港区高輪(兼自宅のため詳細は個別にお伝えします)
TEL 03-6721-6901
FAX 03-6721-6598
定休日: 日・月・祝日・・・定休日にご希望の方はご相談下さい(#^.^#)極力対応いたします!

 

                                   attic garden (attic-garden.com)                   →attic garden HP (リニューアル中)