5329769 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

星影の魔術師の魔法の呪文

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

星影の魔術師

星影の魔術師

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

フリーページ

コメント新着

chiichan60@ Re:連休前の最終日、ついに今日で休みに突入(04/26) New! 今晩は。 勤め人は連休に突入しますね。 …
星影の魔術師@ Re[1]:連休前の最終日、ついに今日で休みに突入(04/26) New! 和活喜さんへ いつもありがとうございます…
星影の魔術師@ Re[1]:連休前の最終日、ついに今日で休みに突入(04/26) New! カーサン4452さんへ いつもありがとうござ…
星影の魔術師@ Re[1]:気になる髭剃り、モバイルシェーバー(04/25) New! chiichan60さんへ いつもありがとうござい…
和活喜@ Re:連休前の最終日、ついに今日で休みに突入(04/26) New!  こんにちは。福岡宗像は曇天です。 ご…

カテゴリ

2022.01.16
XML
カテゴリ:日記
魔術師です。

昔の SD カードの整理をしました

バインダー形式のカード用のホルダーに入れて保管していたのを引っぱり出しただけです。

ファイルメモリーカードケース【サンワサプライ】FC-MMC8BK

メモ書きを見ても要りそうなものはないのでそのまま再利用することにします。

見返すと
この頃はリカバリーメディアを作ってそのまま保管していたのだなと
当時の Windows のリカバリーもあったり、バックアップソフトのリカバリーメディアもある
ASUS の低価格タブレットを手に入れていたけどそのリカバリーメディアも Windows8.1 と書いてありました。
このタブレットは CPU が Atom でクソ遅いのですが昨年半ばくらいまでは一応 Windows アップデートをしていましたがもう止めて停止しています。
遠隔操作ばかりで気が付かなかったけど、多分タッチパネルが死んでいると思う。

このころはメディアの速度は倍速表示でした。
等倍速の CD-ROM の速度、つまり音楽を再生する速度である 150KB/sec を基準に何倍かで表されていました。

まだ SD カードと MicroSD カードと混在している時期です。
生まれて初めて手に入れた量販店の店頭で買った 512MB の SD カードもあり高かったことを思い出しました。
通販で初めて買った SD カードは上海問屋のオリジナル 1GB、当時最大容量の 2GB で 2万円は手に入れるには高すぎたので 1GB でガマンしたのを憶えています。
それでも通販で問屋オリジナルだから一般のカードよりかなり安かったのですけどね。

整理したおかげで今では貴重な 2GB の MicroSD カードが沢山発掘されました。
2GB と言う容量は FAT でフォーマットできる最大容量で今では手に入りにくいので貴重です。
上海問屋で 2GB が 200円台だったころに怪しい物を注文したついでに何かにつけて買っていました、底値は 199円だったと思います。
その後 2GB が手に入り難くなり値上がりして今では 16GB が一番安いメディアではないでしょうか。
ノーブランドは安いのもあるけど痛い目に遭っているのでもう買いません、
やはり SanDisk ですね、中身は東芝と同じですけどノーブランドとの値段差は大きくないけど信頼性が全然違います。


【サンディスク SanDisk 海外パッケージ】サンディスク マイクロSDHC 16GB SDSQUNS-016G-GN3MN Class10 microsdカード


昨日はパートナーは夜勤明けだったし Hotto Motto の弁当を取りました。
スペシャル洋風バラエティ弁当、海鮮中華あんかけかた焼きそば、中華あんかけごはん、唐揚げおかず

スペシャル洋風バラエティ弁当は唐揚げ、ミニハンバーグ、エビフライ、メンチカツが入っている弁当でごはんの上にステーキが載っている欲張りな弁当です。
ステーキと言うには薄いけど。
ステーキソースをかけるとステーキ丼になりましたが、白ごはんとして食べたかったから少し失敗でした。
前にスペシャルでない洋風バラエティ弁当を食べた時には唐揚げでなくチキンナゲットが入っていたので別途おつまみ用に唐揚げも追加したけど今回は唐揚げが入っていて被っていて追加しなくてもよかった。
中華あんかけの方は、パートナーが食べたのですがトッピングが別容器に分離していて
かた焼きそばに間違えて海鮮でなくただの中華あんかけをかけたらしく中華あんかけかた焼きそばにしてしまったようです。
かなり美味しかったようで、かた焼きそばだけで満足したようです。
沢山たのんだので食べ切れずに余っている海鮮中華あんかけのトッピングと唐揚げは朝のおかずに追加する予定です。


広島の商業施設のマリーナホップが解体になるのですね、ニュースでやっていました。
いまだに行ったことないほど人気のない施設だ。
ジ・アウトレットもやばいかな、こちらも行ったことない。
あえて行く理由がみつからないと言うところに寂れる理由があるのかも。


コロナ感染が止まりませんね。
広島県 1212人、初の 1000人越えで
広島市で 728人でこちらも過去最多、やれやれです。


人気記事の一覧のあるトップ

楽天のサービス紹介ページへ飛ぶ

星影の魔術師に
応援のクリックをポチッとお願いします。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術メモへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

皆さんの、協力に感謝しています。

AX





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.01.16 20:30:28
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.