5327736 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

星影の魔術師の魔法の呪文

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

星影の魔術師

星影の魔術師

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

フリーページ

コメント新着

chiichan60@ Re:au PAY プリペイドカードリニューアル(04/24) New! 今晩は。 ポイ活はしてないですが、知ら…
星影の魔術師@ Re[1]:au PAY プリペイドカードリニューアル(04/24) New! 和活喜さんへ いつもありがとうございます…
星影の魔術師@ Re[1]:Apple Watch SE2 開封の儀(04/23) New! カーサン4452さんへ いつもありがとうござ…
星影の魔術師@ Re[1]:Apple Watch SE2 開封の儀(04/23) New! chiichan60さんへ いつもありがとうござい…
和活喜@ Re:au PAY プリペイドカードリニューアル(04/24) New!  こんにちは。福岡宗像は晴れです。 ご…

カテゴリ

2022.05.21
XML
カテゴリ:日記
魔術師です。

午前中は米津玄師と back number のアルバム録音
公式なアルバム名が判らないので Wikipedia でディスコグラフィを確認しながら録音
何とか完了しています。

Amazon Music Unlimited も来週いっぱいでちょうど 1ヶ月になってしまいます。
そこで解約の予定です。
プライム会員なので 880円/月ですが、一応 44.1KHz/16bit サンプルの CD 音質ではあるのですが、Windows のカーネルミキサーの影響で素の音質ではないみたいです。
Mac ならば元々の音質のまま録れるかも知れませんが
CD を買うまでもないけど聴きたい曲にはいいのですよね。

スマートスピーカー連携で音声で選曲して再生出来るのも手軽でいいのですよね。


昼から家を出て健康診断に行ってきました。
最後に問診があったけど、あの所長さんではありませんでした。よかった。

けれど視力がかなり落ちていました。
調子が悪かったのもあるのかも知れませんが左眼が全然みえません。
メガネを掛けてもボケていていい具合に見えなくなっているので視力が落ちているとは思っていたけど酷かった。
よくこれで免許更新が出来たなと思うくらいでした。
左右で平均を取ると免許更新で不合格くらいの数字でした。
近くも遠くも見えないのですよね。

人間ドックでなく健康診断だったので小一時間で終了したので、そこから帰りました。
結果は後日郵送されます。


帰りに乗り換え場所が近くのショッピングモールに近かったので寿司パックを買って帰りました。
パートナーがここのスーパーの寿司が食べたいと言っていたからです。
他のスーパーの寿司パックに比べてダントツに美味しいのですよね。

と言う訳で晩はお寿司でした。
おつまみはお惣菜コーナーで売っていた名古屋風手羽先とロースカツを何切れか。


あるサイトが bot 対策で Cloudflare の DDoS プロテクションを導入していて
普通に見ているだけなのに一定期間見るとこれに引っかかってしまい見ることが出来なくなるサイトがあります。
ブラウザを変えるとまたしばらく見ることが出来ていたので変えながら
メインマシンで見ることが出来なくなったら、他のマシンで開くと見ることが出来るのでいろいろと変えながら開いていたけど
Cloudflare のエラーメッセージを見て Privacy Pass と言う拡張機能をインストールすることでメインマシンの Vivaldi でも再び見ることが出来るようになった。
けど Edge ではダメだったので違うのかな?


楽天モバイルが 0円終了になったことで
povo 2.0 の申し込み殺到、IIJ ギガプランへ申し込み殺到だったけど
新しいニュースとして LINEMO も日々の契約数が倍以上に増えたそうです。
LINEMO に至ってはこのタイミングで半年間の 0円キャンペーンを打っています。
povo2.0 の動作確認機種に楽天オリジナル端末 Rakuten BIG とか Rakuten mini とかが新しく入ったらしい。
完全に楽天からの移動を見越していますね。

LINEMO で半年使って povo に移れば 1年間は無課金にはなるのですけどね。
面倒くさいので povo にする予定です。
パートナーの契約分は課金の始まる前の 8月に解約、魔術師は課金分がポイントバックされる 10月までは維持しておいて、そのあと povo にする予定です。


Twitter に登録して今日でちょうど 11年らしい
2011年に登録したのか、憶えてないや


人気記事の一覧のあるトップ

楽天のサービス紹介ページへ飛ぶ

星影の魔術師に
応援のクリックをポチッとお願いします。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術メモへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

皆さんの、協力に感謝しています。

AX





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.05.21 17:26:23
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.