000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

星影の魔術師の魔法の呪文

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

星影の魔術師

星影の魔術師

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

フリーページ

コメント新着

chiichan60@ Re:ニューマシン立ち上げ作業中(03/28) New! 今晩は。 ニューマシンの立ち上げ作業中…
星影の魔術師@ Re[1]:ニューマシン立ち上げ作業中(03/28) New! 和活喜さんへ いつもありがとうございます…
星影の魔術師@ Re[1]:スマホを忘れた(03/27) New! chiichan60さんへ いつもありがとうござい…
和活喜@ Re:ニューマシン立ち上げ作業中(03/28) New!  こんにちは。福岡宗像は雨です。 ご来…
chiichan60@ Re:スマホを忘れた(03/27) 今晩は。 スマホを忘れましたか。 飲み物…

カテゴリ

2023.01.30
XML
カテゴリ:日記
魔術師です。

Chrome の拡張機能 e-TAX AP がバージョンアップして再有効化が必要だと言うことで再度有効化してマイナンバーカードでログイン出来ることを確認しました。
パソコン用の IC カードリーダーでなくスマホ連携で iPhone のカードリーダー機能でマイナンバーカードを読み込ませてログインしています。
確定申告が近いですからね。確認しました。
スマホで読み取れるようになって IC カードリーダーもほぼ要らないですね。

パソコンでカードリーダーを接続して使うことはまずないです。
電子マネーが廃れてきています。
7年前につくばに行ったときはカードリーダーを持って行って現地で電子マネーチャージをしていましたがもう使いません。
まず Suica は Suica インターネットサービスの終了によりプラスチックカードは使えなくなっています。駅とかで現金チャージは使えますけど
WAON はいつの間にかイオンカードのサイトのメニューから消え去って使えなくなっています。
Edy はまだ使えるみたいだけど、iPhone でのモバイル版 Edy を早く実現して欲しい。
nanaco WAON は折り合って実現したけど Apple と楽天の折り合いが付かないらしい、手数料の問題みたい。
この 4月くらいには JR 西日本のモバイル ICOCA が出るらしいけど聞こえて来ないな。
まあ正直モバイル Suica があれば必要にして充分なのでモバイル ICOCA は要らないのですよね。
通勤、通学定期を使う人にはいいかもね。


Visa LINE Pay クレジットカード (P+) 申し込み
5% 還元のカードです。
前の Visa LINE Pay クレジットカードを昨年の初め頃、2% 還元のため作ったのですが
作った矢先に還元率ダウン。ものの 1ヶ月使っただけで終了してしまいました。

更に昨年の秋にファミマで使うクレジットカードとして申し込んでいた三井住友カード (NL) ナンバーレスカードをコンビニでの利用が 5% と還元率が高いので作ったのですが、これも 1ヶ月ほどでファミマが脱落してしまい、これも還元率ダウン。使おうとした矢先に還元率が低くなってしまっていす。
セブンとローソンは 5% のままなのでそちらでは使うつもり

現在ファミマの決済難民となっていて何を使うか決まっていません。
たちまち PayPay の決済回数を稼ぐのに PayPay を使っています。

今回、特に使用箇所に制限がなく 5% バックの LINE Pay クレカ (P+) を申し込みました。
ただし月間 500ポイント上限となっています。
つまり 5% で 500ポイントなので 1万円までですね。
手に入れた LINE Pay ポイントは PayPay ポイントに交換することになるでしょうけど。

寝る前に衝動的に三井住友ゴールドカード (NL) も申し込んでしまった。
持っている三井住友クラシックゴールドカードの替わりを考えています。
Visa LINE Pay クレジットカード (P+) もだったのですが 1日に三井住友カードをふたつも申し込んでしまった。
集中して申し込むと審査に落ちるかもしれないですけど。
発行されたら年間 100万円使って永年年会費無料を目指します。これはイオンのゴールドカードと同じですね。
年会費が引き落とされるのも面倒くさいので無料になるなら集中して使えば何とかなるでしょう。
その代わりそれぞれのカードごとの特典ポイントバックは色々と諦めないといけません。


さて自宅待機が明けて今朝の抗原検査も陰性だったので出勤しています。
久々に仕事だ〜、と思ったけど先週の月曜に出勤して週イチ出勤はいつものペースだったりする。
変わらないか。
今日もがんばりましょう。


人気記事の一覧のあるトップ

楽天のサービス紹介ページへ飛ぶ

星影の魔術師に
応援のクリックをポチッとお願いします。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術メモへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

皆さんの、協力に感謝しています。

AX





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.01.30 17:50:42
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.