脱毛器で脱毛したけど綺麗に毛が抜けない!?どうして?? | ケノンで脱毛レビュー|ムダ毛処理とかバストアップとか頑張る日記

ケノンで脱毛レビュー|ムダ毛処理とかバストアップとか頑張る日記

剛毛ムダ毛を解消するため頑張っています。口コミで評判良かった家庭用脱毛器のイーモリジュ&ケノンの1年間のレビュー画像満載でお届けしています。アラサー女が使用した美容アイテムの感想を綴るブログ。

こんばんは。久しぶりの更新ですね。


最近、知人と脱毛についての話になったんですが
よくよく聞いてみると、その知人はつい最近フラッシュ脱毛器を購入したらしい。そんな彼女が突然

「まんべんなく脱毛したのに、抜ける毛と抜けない毛があるんだけど・・・
脱毛器ってそんな感じ?
mimiもフラッシュ脱毛器使ってるよね?ちゃんと全部の毛が綺麗に抜けてる?」


と言ってきた。なんとなくフラッシュ脱毛器に不信感を持っているような口ぶり。

どうやら生えている毛の5~6割程度しか抜けなかったから不満だと彼女は言う。





あまり交友の深い知人ではなかったので、いままでどんなムダ毛処理をしてきたのか何気なく聞いてみると
今までも脱毛器を使っていたみたい。

聞いていみると、彼女が今回買ったフラッシュ脱毛器はラヴィらしいのですが、
今まではソイエでムダ毛処理をしていたようです。

「処理後 = 100%ムダ毛処理完了!キレイでツルッツル!」


フラッシュ脱毛器も同様、ムダ毛処理したら100%の毛が抜け落ちると思っていたんだろうな~・・・

ソイエは簡単に言うと毛をただ引っこ抜く機械。その場ですぐに毛が抜けていくから、処理漏れした毛がその場ですぐにわかるので、100%キレイになるまで頑張って抜いていたんだと思います。

その点、フラッシュ脱毛やレーザー脱毛は抜け落ちるまで10日~2週間程度時間かかりますから、処理をした日にはすぐに効果がわからない。




自分のここ数年の脱毛経験を思い出し、

なぜフラッシュ脱毛器を使っているのに、彼女は不満に感じるほど効果を実感できないのだろうか?


考えてみました。




●理由その1 照射漏れの可能性

私もフラッシュ脱毛を始めたばかりの頃は結構照射漏れが多くありました。
照射したつもりでも結構漏れってあるんですよね。
慣れてきても、TVを見ながらの「ながら脱毛」でスカっと脱毛し忘れていたり・・・(笑
でもこれは回数をこなせば解決できますね。


●理油その2 ウブ毛は効果が出にくい

フラッシュ脱毛もレーザー脱毛も黒い色素に反応して脱毛します。
色の濃い毛ほど効果が出やすく、薄い毛は効果が出にくいといわれています。
光にかざしてやっと見えるようなウブ毛には効果が出にくいです。

それから、脱毛器の性能にもよります。
彼女がどの部位のことを言っていたのか不明ですが、ラヴィを購入したと言っていたので、安いフラッシュ脱毛器よりは薄い毛にも効果はあるはずだと思うんですね。



●理由その3 退行期の毛は抜けにくい

おそらくこれが大きな理由なのではないかなと思いました。
ムダ毛にも毛周期(ヘアサイクル)というものがあって、大きくわけると

休止期 → 成長期 → 退行期 抜け落ちる

を繰り返しています。
その周期は部位によって違いがありますが、

フラッシュもレーザー脱毛も、成長期の毛に対して主に効果を発揮する脱毛器具。

そして同じ部位でも、それぞれの毛穴のヘアサイクルはバラバラ。

一見ムダ毛が生えているように見えても、実は退行期の毛だったりすると
脱毛の効果は出にくいんですね。

特に脱毛し始めの頃は、退行期の毛もたくさん入り混じっています。
定期的に脱毛照射をしていくと、退行する間もなく脱毛されていき
そして始めにあった退行期の毛も周期がくれば自然に抜け落ちていって
徐々に退行期のムダ毛はなくなっていきます。

私も久しぶりに脱毛を再開した時は、抜けない毛が結構あったりします。
これも定期的に回数をこなしていけば、解決できると思います。



フラッシュ脱毛を始めて1~2回の頃に、思うように毛が抜けないと嘆いている貴方

大丈夫!定期的にしばらく脱毛を続けてみてください。
きっと効果はあらわれますよ( ̄▽+ ̄*)





コチラケノン公式サイトはこちら
こちら 脱毛ランキング