log

〈ブランパン〉の新作ダイバーズは、まさかの“トゥールビヨン搭載”の超絶もの!

05 08 *2023 | 未分類

〈ブランパン〉の新作ダイバーズは、まさかの“トゥールビヨン搭載”の超絶もの!
ブランド N級 代引き
海好きにとって大好物なのがダイバーズ。潮っぽさはもちろん、つけると武骨でたくましい印象を与えてくれるがその理由。で、そんなダイバーズに驚くべき1本が登場したのでご紹介したい。それが〈ブランパン〉のフィフティ ファゾムス トゥールビヨン 8デイズ。ご覧のように、12時位置には複雑機構のひとつ、トゥールビヨンが鎮座! ダイバーズといえば、防水機能は万全でも、さすがに複雑機構を搭載しているモデルは貴重。見た目も、堂々たる貫禄で、これがあれば大人の風格を纏えることは間違いないだろう。

ブルガリスーパーコピー 代引きのフィフティ ファゾムスは、モダンダイバーズの先駆けと称される傑作モデル。1953年にフランス海軍と共同開発したのがはじまりで、これまで数多くの派生モデルが誕生してきた。そんなコレクションの新作がフィフティ ファゾムス トゥールビヨン 8デイズ。

特徴は、なんといっても文字盤に輝くトゥールビヨン。これは重力の影響を分散させて精度を安定させる役割を持つ複雑機構。それを12時位置にある丸い開口部にセット。外からは、まるでその中に浮かんでいるかのように見えるという具合にしている。う〜ん、なんともラグジュアリーで気品たっぷり。文字盤のベースには上品なブルーをカラーリングし、そこに線が放射状に延びるサンバースト仕上げを施している。

45㎜径のケースは、素材にグレード23チタン(グレード5の高純度もの)を採用。軽量で、かつ高い耐衝撃性や耐圧性、耐食性をガッチリ確保。タフで堅牢なダイバーズらしいこの仕様は、複雑機構を搭載するうえではこのうえなく頼りがいのあるもの。表面のサテン仕上げが、高級感をさらに後押ししている。
ブランド N級 代引き
ムーブメントは、美しく格調高いコート・ド・ジュネーブモチーフとサーキュラーグレイン仕上げが施されたキャリバー25Cを搭載。その様子はオープンワークのケースバックから眺めることができる。パワーリザーブは約8日間と、見た目に劣らぬタフガイぶり。30気圧(300m)防水と本格的なダイバーズ仕様なのも、その価値をいっそう際立たせている。
ブランド N級 代引き
ケース径45㎜、自動巻き、チタンケース、NATOストラップ、30気圧防水。
ストラップは、NATOストラップ、セイルキャンバスストラップ、チタン製ブレスレットのいずれかが付属。いずれもつけ心地は快適そのもの。
品格と性能が段違いのトゥールビヨンダイバーズ。お値段もそれなりとハードルが高いものの、2022年を乗り切るための原動力に、と思えばそれほどでもない!?

【関連記事】:スーパーコピー時計の魅力

17:14