しばらく前にフロリダで派手なカーチェイスと事故があった。

5人の少年が朝っぱらの7時から家宅侵入&窃盗し、そのまんま車で逃走。ポリスが停止を命じるもブッチしてそのままイェ〜イと逃げ続けた。

 

なかなか迫力ある、映画もびっくりなシーンなので2分半あるけど見応えたっぷりよ。

少年たちの車が吹っ飛んでひっくり返り、中から彼らが出てくるんをポリスが引きずり出す。これがまた荒っぽいんよね。地面に投げ出すような感じやで。

容疑者達は皆黒人っぽいんで、うわ…またBLMが文句言うんちゃうんか滝汗とドキドキしたけど、さすがにこの状態で「黒人少年の人権がーっ」「少年やのにーっ」という騒ぎにはならんで済んだみたい。

一歩間違えれば、朝の通勤時間で大量の車が走ってる中での無謀かつふざけた態度の危険行為やから、ポリスも頭にきたやろうな。

 

気の毒に思うのは、巻き込まれた周辺の車達。

動画からスクショしてみた。こんな風に進路妨害されて慌てる2台の車は、

絶対にパニック。

真ん中の車に接触したため、逃亡車は制御不能になり、

出口へ向かってた(逃げてた?)白い車の目の前で

グシャっと分離帯にぶつかり(他の2台は事故ーっ!?事故ーっ!と慌ててたはず)

空を舞う。むっちゃ怖いで…滝汗

 

巻き込まれた人達に死傷者は無かったみたいで、良かった…けど、この3台のドライバー達にはかなりのトラウマになると思う。うちも交通事故に遭いそうになった体験を今でも思い出すし(他の車がいきなりカープールレーンに違法の横入りし、高速で走行中のうちはぶつかりそうになった)

容疑者の車も頑丈で、阿呆どもは元気に這い出てきたから今の車は頼もしいな。

 

レポーターはHollywoodから伝えてる。フロリダにもハリウッドって地名があるんやねびっくり LAだけの専売特許やなかったと初めて知った。

 

東のフリーウェイであんなことがあったかと思えば、西も負けてませんよ( ー`дー´)キリッ

数日前にお昼のTVニュースで中継やってたカーチェイス。

さて、この中のどの車が逃走中かな〜?ニヤリ

答えは、これ

 ↓

何やら業務用の物を積んでるトラックでござ〜いポーン

後ろには覆面パト(車種はダッジのチャージャー)が。

のろのろ走ってたけど、しばらくしたらもうアカンって思ったんやろうか…フロントガラスを蹴り始めたポーン

そして車を停車して出てくるおっさん。

かと思えば引き返して、ちょっと一服( ゚Д゚)y─┛~~

なんか余裕見せてはりまっせ。

両手広げて「ワシ、何も持ってへんでぇ」とアピールするあたり、LAやなニヤニヤ

「ほら〜」の挙げ句に座り込むし。

ヘリ中継されてるのも重々承知やから、彼の人生最大の見せ場か。

こんな時、うつ伏せになるのがセオリーやけど、タバコ吸ってるからこんな姿勢。

業を煮やしたポリスチームがライフル構えつつ接近。

日頃の訓練とチームワークを発揮して禿のおっさんに接近。

「うりゃ!」「優しくしてぇな」

ついに捕獲。

このままでは火傷するんで、タバコを諦めたおっさん。

所持品を調べたら、なんと巨大なナイフ発見、確保↓

「ワシのタバコ…」

で、死傷者無しでも周囲に大迷惑をかけたおっさん、お縄。

このおっさんにぶつかられて後ろの角が凹んだ乗用車も白バイに停止させられてた。調書とられるにしても、時間も取られて修理代もかかってえらい迷惑やね。

 

アメリカのフリーウェイは走りやすいだけあって、派手なカーチェイスが多い。このおっさんのはTVのキャスターも「こんなのは初めて見る(;・∀・)」と漏らしてた。

 

カーチェイス中継の好きな不謹慎おばはんに応援クリック

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へにほんブログ村